1. まとめトップ

ドラえもんで「置き去り→行方不明」の話がタイムリーすぎるとネットで話題に

ドラえもんの話が北海道で置き去りにされた男児のニュースと似すぎているとネットで話題に。

更新日: 2016年06月10日

3 お気に入り 4751 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

「たましいマーカー」で傘に魂が入った!雨が降ってくると嬉しそうに動き出す傘。のび太は傘に “キー太” と名付け…

のび太が公園で傘のペットに怒って、 「そんなに雨が好きなら好きにしろ!」ってセリフ吐いて公園から離れて、頭冷えて戻ったら傘が居なくなってた。 で、探したけどなかったのにパパが持って帰ってきて感動の再会 北海道のあの事件かと思った pic.twitter.com/K7j2W1el9E

今日のドラえもん...のび太が傘に魂を宿してその傘が暴れ、傘を置いていくのだがその傘はもうゴミ収集車に連れていかれる... これはあの置き去り(しつけ)事件を暗示しているのか... 怖い... #ドラえもん

今日のドラえもん。のび太くんが仲良くしていた傘に怒って公園に置き去りにしてしまって、後悔して引き返したときには傘がいなくなっていて、のび太くんが必死に探すっていう…。北海道のあれに似てる感じだった。

今日のドラえもんタイムリーって言われてるけど私も確かにそう思ったけど大和くんがいなくなったのって土曜日じゃん?ドラえもんは毎週金曜日放送なんだから先週予告やってたはずだし本当に偶然って事だよね凄いwwwww

北斗市の小2男児無事発見のニュースに 男の子の気持ちと親の気持ちの両方で涙が出た。 本当に良かったです。 そして、ドラえもんの話がのび太が傘を置き去りにして、戻ると無くなっているっていう話でタイムリーすぎる。 こちらも無事見つかり良かったけど。。

のび太がキー太を公園に置き去りにし 戻ってくるも、もうそこにはない タイムリーすぎるな

今日のドラえもん、傘を置き去りにしたのび太と大和君の父親がかぶって見えた。

あかん、今夜のドラえもんの、傘をのび太が置き去りにする内容が北海道の事件とリンクしていて、、なんとも…。

ドラえもんの傘の話が北海道の子供の事件に似てる…

今日のドラえもん、北海道の置き去り事件とめちゃ重なる。

今日のドラえもん、置き去り男児の直後でタイムリーすぎるだろ…

今日のドラえもん、北海道の置き去り事件を思わせる内容やな…。いやはや見つかって本当に良かった…

今日の『ドラえもん』、傘の話が北海道の行方不明だった男の子みたいな内容でびっくりしたのと、泣けた~(;.;)

今週のドラえもんどう見ても北海道の小2おきざり事件を受けてこういうしつけはよくないってみんなに改めて伝えようとしてるな

1