1. まとめトップ
1 お気に入り 18443 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dirtyrobberさん

テント

ビンテージなものから今のものまで旬なテントたちです!

自宅の庭で子供たちとキャンプをしませんか。
キャンバステントが作り出す、モンゴルのパオや
アメリカンインディアンテントのような雰囲気をお楽しみください。
キャンプやフェスティバル、子供たちのための隠れ家などに最適です。

Zirkon 9 CP

ワンポールテントといえば!

北欧生まれのティピータイプの大型テントです。センターポール1本だけのシンプルな構造のため、組み立てはわずか数分で済みます。形状は8角錘と円錐に近いため風に煽られることもありません。

Ydun

ベーシックで飽きの来ないデザイン。
個人的に好きなフォルムです。

クラシックラインナップに新しく登場したユドゥンは、4人まで対応したノルディスクファミリーテント。2本のポールで素早く組み立てることができます。入口は前面と背面の2か所から。コットンならではの快適さと、広く開閉する入口からの眺めは極上の時間を過ごせます。

TIPI 400 ULTIMATE

おしゃれなティピーテント!

新しいティピテントはシンプルにデザインされ、クラシックな雰囲気を持ちながらも、厚手で機能的なキャンバスとグラウンドシートを使用することで、過ごしやすい新しいテントが完成しました。

SoulPad

これまたベルテント。おしゃれです。

Alfheim

今やTentipiに代わりワンポールテントの代表。

Asgard

今やベルテントの雄!

Super Fly IV

Mossには珍しいワンポールテント。
滅多にお目にかかれない。
シャレオツですね!

Olympic

美しいテント!
ほんとに欲しくなるが高い~

タープ

タープはやっぱりポリコットンタープがオシャレですな。いかしたタープをまとめてみました。

KARI DIAMOND

NORDISKのポリコットンタープ。
ヒット商品です。値段がお高いので手が出にくいですが、やはりシンプルでかっこよいです。

2 TC 300×285 コクーン

超ド定番のタトンカのポリコットンタープ。
よく見かけます。やっぱりシンプルで良いです。

Takibi-Tarp TC Recta

オプションの難燃シートを使用する事により、タープ下での焚火を楽しめる優れもの!

“Lined” TC Tarp Type2

4m x 4m のポリコットンタープ。ホワイトにレッドのラインがめちゃくちゃカッコいい!

遠くにあっても目につく、美しい一枚。ティピーテントやベルテントなどにも 相性抜群のT/C(ポリエステル+コットン=ポリコットン)タープ。美しいオフホワイトのT/Cに鮮烈なレッドのラインの切替えを施し、シンプルな中にも主張を入れたタープです。

チェア

キャンプでは必須のチェア。ウッドを中心にまとめてみました。

Anarcho Chair (for Fatty)

幅広のチェア。太めな方向け?(笑)
そうじゃない方にもゆったりして、とてもおしゃれです。

カーミットチェア

ライダー向けに作られたというだけあって、
バラバラにして持ち運びできます。
58cmの長さの小さな袋に折りたためます!
それでいてカッコいい!

フェスティバルチェア

定番のチェア。おしゃれで値段も手頃です。
座面は取れて背面の後ろに入れて持ち運べます。
ロースタイルの定番!

テーブル

キャンプで大活躍のテーブル。かっこよいテーブルをまとめてみました。

Flip Table

鬼のようにカッコいい!ただ値段も鬼のようで\86,400!!(笑)

1 2