1. まとめトップ

【夢占い】太陽の夢は運気上昇!?しかし注意すべき場合も【朝日、夕焼け、夕日、日没、皆既日食など】

夢占いでは、夢に出てきたものや状況、場面などから現在の心理状態や未来に起こる出来事などを判断することができると言われています。今回は『太陽』の夢の意味を調べまとめました。夢診断/夢占い/太陽/朝日/夕日/日光

更新日: 2018年05月19日

1 お気に入り 100371 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umbreaonさん

太陽の夢を見た...

昨日、時計が左まわりで太陽が西から昇る夢を見た。

すさんだ海と、綺麗な夕日の夢をみた。すさんだ海は近々悪い異変の予感。夕日は終わりの兆し。…うん、なんか色々わかった。早く14日ならないかなー。

太陽の夢 隠された意味とは?

【太陽】…暖かさ。創造性の高まり。すべての活動のエネルギー。生命力。精力。気力。男らしさ。健康。真実の目。自覚。明察。知識。慈しみと励まし。人生を前進させるもの。神の力。霊的センター。日本の象徴。天皇の象徴。

太陽の夢は、吉凶が混ざった混合夢です。

太陽の光が明るく照らされている夢の場合には、あなたに幸運が訪れることを暗示している吉夢となります。

そして、あなたが自信にあふれた未来を生きられることを暗示しています。

反対に太陽の光がさえぎられているような夢の場合には、凶夢となってよくないことが起きることを意味しています。

あなたが、これからの未来で自信を失ってしまうような出来事が起きることを暗示しているのです。

太陽の夢は、夢の内容によって意味が大きく変わってきます。

【夕焼け】・【太陽が沈む】・【日没】・【夕暮れ】・【夕方】…くつろいだ状態。穏やかで平安な気持ち。自分自身の時間。回帰すべき場所。由縁。未練。運勢の停滞。パワーダウン。気持ちの落ち込み。自己の嫌いな部分。老年期。死が身近なこと。再生前の休止期間に入ること。恋愛関係や人間関係の終わり。状況終結。体験の終着。

シチュエーション別に診断してみる

太陽が天の中心に昇る・輝く

強運の持ち主であるあなたは今、栄える運命の頂点を極めた状態です。
後は衰退のみとの警告です。
今これ以上は無いという所の迄来ています。攻めから守りに変化させていく時期でしょう。
ただし、さらなる高みを目指す意識があれば、また違った頂点が見えてくるはずです。
現状に満足せずに、崇高な姿勢でいれば衰退期を乗り越えられるでしょう。

太陽と月が並んでいる夢の意味


太陽と月が並んでいる夢は、吉凶の入り混じった混合夢となります。

あなたの体調やヤル気など調子がいい時に見た場合には吉夢となります。

周りの人とも上手く付き合えて物事が順調に進むことを意味しているのです。

反対にあなたが体調を崩していたり、疲れていて調子があまり良くない時に太陽と月が並んでいる夢を見た場合には、悪いことが起きることを暗示している凶夢となってしまいます。

あなたが取り組んでいることや対人関係にも悪影響を及ぼす可能性があるので、休みを取った方がいいです。

休むことによって運気が上昇してくるので、まずは自分の体を大事にしてあげてください。

☆吉夢

太陽が我が身を照らす

①男性がこの夢を見ると開運の兆しです。
サラリーマンは特に目をかけてもらい出世の好機を表わし、。商売をしている人は大きな収益が見込める事を表しています。
権威ある人物・父・優れた指導者・援助者等、太陽に象徴される様な人があなたの近くにいるはずです。

その人物との関係をしっかり繋いでいきましょう。
②未婚の女性がこの夢を見たら素晴らしい結婚相手が現れることを意味しています。
③既婚者がこの夢を見た場合は、妊娠や夫の出世、家庭内の喜び事の訪れを予期しています。

太陽を抱く

女性が太陽をのむ夢は妊娠の予兆です。
あなたの妻やあなた自身の妊娠を暗示しています。

太陽を感じてリラックスできたり優しい気持ちになれる夢


太陽を感じてリラックスできたり優しい気持ちになれる夢は、恋愛運が大きく上昇することを意味しています。

ずっと好きだった人から告白をされたり、素敵な人から好かれたりといった幸せが訪れることを暗示しているのです。

素敵な恋が見つかったならあなたの方から行動するとより早い段階で良い結果が得られるかもしれません。

家の中に太陽が差し込む

うれしい祝い事が起こる予兆です。
自分の家や部屋なら、自分に起こる喜びごと、知人の家ならその人に喜びごとが起こります。
独身の女性は恋人や結婚相手が現れます。
また、財産が増える吉兆です。

寝室に光が入る

利益がある予兆です。
妊娠した女性がこの夢を見た場合、優れた男の子が生まれる予兆です。
また、裕福な女性と結婚する暗示があります。

【朝日を浴びる夢・朝日が差し込む夢・日の出の夢の夢占い】
   朝日を浴びる夢、朝日が差し込む夢および日の出の夢は、仕事運や結婚運の上昇を暗示しています。 特に、日の出の太陽の光は、これからどんどん仕事運や結婚運が上昇することを意味する大吉夢です。

太陽を拝(おが)む夢の意味


太陽を拝む夢は、あなたの願いが叶うことを意味している吉夢です。

もし、太陽を拝む夢を見たときに暖かさや温もりを感じるようなことがあれば、さらに良いことが起きることを暗示している大吉夢となります。

◆夕焼けを見る…今まで波長が合わないと思っていた人物の意外な支援を受ける代わりにこれまで支えてくれた人とは別れる。これまで不運だった人は楽になり好調だったことは難しくなる。

朝日

昇る朝日の夢は物事の始まり・変化・信仰心のきざし・希望を表わしています。

何かをスタートさせる時期であり、期待感を表す夢です。

朝日が昇る

後になるほど運勢が上昇する前兆です。
また、子孫が栄える暗示もあります。
朝日の出る所が広々としたさえぎる物のない海の上や地平線ならば、ますます栄えていきます。
ビルなどの入り組んだ所からのぞく朝日の夢の場合は、運気が良くなるには色々な障害があることをあらわしています。

雲が消えて太陽が出る

①苦労が実を結び素晴らしい結果が出る開運の兆しです。
②結婚の障害が解決し準備が整う前兆です。
遊びでない真の結婚相手が現れるでしょう。

1 2 3