1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【完結済み】一気読みできる少女漫画10作品 ~講談社編~

私が一気読みした完結済み少女漫画の中で、講談社のものを10作品まとめてみました。今後、新たに10作品ほど読み終える度にまとめを作成する予定ですので、どうぞそちらもよろしくお願いします。新作旧作に関係なく、完全に私の趣味になりますが、少しでも参考になればと…

更新日: 2016年12月02日

GenChanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
253 お気に入り 75845 view
お気に入り追加

スプラウト(全7巻)

【作品紹介】
 仲よしの女友達がいて、年上の彼氏がいて、思いわずらうことなんてなんにもなかった高1の実紅。
 だけど、ある日突然、お父さんが下宿を始めると言いだして……!?
 ままならない想いが交錯する青春ラブストーリー。

主人公:女子高生
キーワード:青春、下宿、恋愛
その他:2012年にドラマ化
おすすめ度:★★★

ありがちな設定ですが、わたしは好きです。女の嫌〜な部分?とか感情を描写するのが上手だと思います。すごく共感できるんですね。「あーそれ解る!」みたいな。オススメです!!

学生時代の恋愛ってこんな感じだったな〜。ドキドキや嫉妬、好きなのに優しくなれなかったりとか…甘酸っぱい気持ちに浸れて懐かしかった♪

王子様と灰色の日々(全4巻)

【作品紹介】
 ある日突然。王子になった私
 酒飲みの父、貧しい家。
 不幸を仕方ないとあきらめ過ごす高校生の敦子は、ある日、大金持ちの男子、至・遼・信也と出会ったことで運命が反転。
 瓜二つの、乃木グループの跡取り息子・至の身代わりに仕立てられる。
 「王子」となった敦子が、「宮殿」の中で得たもの、そして失ったものとは――?

主人公:女子高生
キーワード:ラブ・ストーリー、金持ち、身代わり
その他:
おすすめ度:★★★

暗く重いです。しかしだからこそ、幸せになってほしいと願わずにはいられません。応援したくなるんです。女の私が読んでも、主人公の表情にドキっとさせられるし、その心理描写に何度か泣きました。

本当に切ない。
誰かにやさしくしたい。こんなに愛があふれているのに。やさしくしたいのに一人ぼっち。敦子に出会えて本当によかった。

きょうのキラ君(全9巻)

【作品紹介】
 365日、瞬きするのもおしいくらい、あなたを見つめていくから。

 肩にインコを乗せた変わり者のニノと無意味な毎日を過ごす遊び人のキラ。家が隣同士なのに話したことすらなかった…。
 けれど、ニノがキラの秘密を知ったことから運命は交錯し、煌めく生の時を刻みはじめる―!!

 2人が紡ぐ、天国に一番近い恋。

主人公:女子高生
キーワード:恋愛、生命、ラブコメ
その他:
おすすめ度:★★★★

命がテーマ
重たくなりがちなのにギャグ要素多くて、軽く読めるけどわかりやすくていろんな事、伝わってくる 笑って泣けてキュンとする

このお話は愛にあふれている!!! とってもとってもとってもとってもとっても・・・素敵なお話でした!! ありがとうございましたっ!!

女神のリーブラ(全4巻)

【作品紹介】
 「あなたには私がついています。」

 高校生の結城つみれはある日突然、母を失ってしまう。
 そんな彼女の前に現れた弁護士の樋野昂大は、つみれが実は資産家の孫娘であると告げる。
 祖父に引き取られ、お嬢様生活がスタートしたけれど……。
 身体を張ってあたしを守ってくれるカレに、女ゴコロが揺れまくり!?

主人公:女子高生
キーワード:ドラマチック・ラブ、弁護士、お嬢様生活
その他:
おすすめ度:★★

素敵過ぎる男性達との間に揺れる主人公が上手に、とても丁寧に描かれています。ハラハラ・ドキドキするシーン盛りだくさんでずーっとニヤニヤが止まらないです・・!!!!!

せつないな・・大事にしたいものがたくさんあって・・。それに優先順位をつけることもできないくらい・・みんな大切。
心があったかくなりました。この作品読めてよかったです!

兄が妹で妹が兄で。(全7巻)

【作品紹介】
 兄・陽太と妹・光は仲良しの双子。
 ある日ふたりには血のつながりがないことが発覚し、光は陽太にキスして、逃亡。追いかけた陽太をふたり、事故に遭ってしまいます。
 目が覚めた時、なんとふたりの身体は入れ替わっていました。それをきっかけに物静かで従順だった光は豹変し、「お兄ちゃんの身体は返さない」と問題発言!!
 女の子の身体でこの難問に挑む残念な兄・陽太。入れ替わって初めて知る女の子の身体…男の子の性…。

主人公:男子高校生
キーワード:TS、ラブコメ、学園
その他:
おすすめ度:★★★★

ベタといえばベタだけど、「そこ…踏み込んじゃうんだ!」って感じのシーンもあったのでこの作家さんはうまいなぁと思いました。
読後感がとてもよかったです。

女の子ぷにぷに男の子イケメンしかし雰囲気エロいマンガでしたが、表情とか光の悩みとか、少女まんがらしさもちゃんとあって素敵でした

1 2 3





GenChanさん

音楽を聴きながら、完結済みの漫画や小説を一気読みするのが趣味です。なので、そのあたりをまとめていこうと思います。よろしければ拡散などお願いします。※現在、まとめ修正中