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お風呂で出来ちゃう!簡単太ももダイエット

お風呂に入りながら出来る、簡単な太ももを細くする方法を紹介します。太もも痩せをしたくても、面倒なエクササイズやストレッチはなかなか続かないですよね。そんな時は毎日のお風呂ダイエットで、スカートや細身のパンツが似合うスッキリ細い脚を目指しましょう♪

更新日: 2018年12月30日

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noho3nohoさん

やっぱり気になる、ムチムチの太もも…

ミニスカートや細身のパンツを履くと気になるのが、むちむち太い、太もも。

太い太ももはどうしても気になってしまいますよね。太ももダイエットを行いたい人も多くいるとされています。

ダイエットしても太ももだけはどうしても細くならない、という方は多くいらっしゃいます。

お風呂タイムを有効活用!

ただお風呂に入るだけなんてもったいない!有効活用すれば、ダイエットにも効果的です。

入浴中はエクササイズ効果が高まりやすいだけでなく、入浴自体にダイエット効果も期待できます。

実は、お風呂の湯船に浸かっているその瞬間が、気になる「太もも」を細くする絶好のダイエットチャンスなんです!

お風呂は、太もも痩せに効率がいい♪

お風呂につかると体が芯から温まり、水圧によって血液の循環も促進されるので、体全体の代謝がよくなります。

実は太ももダイエットは特にお風呂で行うとさらに効果がアップして、美脚を作れるんです。

体が温まったうえでエクササイズを行うと、エネルギーの消費量が多くなり、短時間でも高いダイエット効果が見込めます。

お風呂で温まりながら太ももダイエットをすると、身体の芯から温まる→代謝アップ→痩せやすい身体に。とダイエット効果が高まります。

お風呂に入りながら簡単に出来る、太ももを細くする方法を紹介します。

お風呂前に、まず準備

コップ1杯の水を飲んでからお風呂に!

発刊を促す効果や脱水を防ぐために、コップ1杯のお水を飲むと効果アップ!もちろん、デトックス効果もあるので太ももダイエットの効果も高まります。

バタ足で太ももダイエット!

出典u2.m3q.jp

お風呂ダイエットでもっとも高い効果が見込めるのが、むくみの解消です。これにおすすめなのが、湯船でのバタ足。

やり方は簡単で、湯船に浸かりながら足をバタバタさせるだけです。

方法は、とっても簡単でお風呂の中で背筋をのばし、お腹とお尻を意識しながらバタ足を20回するだけです!

足全体をゆさぶることで、むくみや疲れの解消が期待できます。

水の中なので、少し足をバタバタするだけでも予想以上に疲れます。そしてこの時、脚だけじゃなくお腹、お尻にも意識して足をバタバタすると太ももダイエット効果だけじゃなく、他の部分にも効果あり!

プールに行かなくても、自宅のお風呂でプールで泳いだような効果を得られますので、おすすめですよ。

お風呂の淵に座ってもOK

バタ足太ももダイエットと似ていますが、これは湯船の縁に座って太ももダイエットをする方法です。

まずお風呂の湯船の縁に腰掛け、お湯を脚でかき混ぜます。左回り、右回りと10回ずつ行いましょう。

雑巾絞りマッサージ

お肉をつまんでもみほぐすようにすると良いそうです。雑巾絞りなどでぜい肉を潰すイメージを考えて行うとうまく行きます。

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