1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

大人女子の間で大流行♡100均グッズを使った「ハンドメイドアクセサリー」

実は今100均グッズで作れるアクセサリーがハンドメイド業界で人気沸騰中!どれも100均グッズで作ったとは思えない素敵なものばかり!買うよりも断然安くて、おしゃれなので是非作ってみたい♪そこ今回は100均グッズを使ったみんなのハンドメイドアクセサリーを載せてみました♡

更新日: 2016年06月06日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1062 お気に入り 293694 view
お気に入り追加

【1】アレンジ無限大♡樹脂粘土を使って!

パーツを揃えてアクセサリーを作るだけじゃもの足りないと思うことありませんか?アクセサリーパーツも自分で作っちゃおう☆樹脂粘土だと簡単に安価でアクセサリーパーツが作れちゃうんです。

ダイソーの樹脂粘土ってもう使ったことありますか?樹脂粘土とは、柔らかくミニチュアなどの小物に加工しやすく、硬まるとカチカチのプラスチックのようになる、特殊な粘土のことです。

そんな樹脂粘土でアクセサリーパーツを作ってみると可愛らしい作品に仕上がるんです。

金具を付けるときには、樹脂粘土で形を作って、粘土がまだやわらかいうちに爪楊枝の先などで1〜2mmの穴を開けておくといいでしょう。その後、粘土が固まったら、ボンドなどで穴に金具を差し込んで取り付けます。

オリジナルのピアスやブローチなどは特別感があり素敵です。ビジューを付けると高級感が増します。

#ハンドメイド #樹脂粘土 #ニス #猫 #ニャンフェス ニスを塗ったら更にツヤツヤして可愛くなったよ(❁´ω`❁) ブローチにしました。 各種一点物です。 pic.twitter.com/LYHrQG4u4h

【2】透け感が涼しげでキュート♡ガラスタイルを使って!

可愛い柄のガラスタイルを見つけたら、即買いしてピアスやイヤリングにしてもオシャレです。ガラスタイルのぷっくりした感じがアクセサリーにもピッタリですね。

ダイソーから発売されているガラスタイルが、いま綺麗で可愛すぎると大人気になっています。

大きさは、1㎝角と2㎝角の2種類があります。色は、赤・青・黒・緑・黄色があり、1パックの中に同色のグラデーションが入っています。シンプルに同色でまとめても、いろいろ混ぜてカラフルにしても♡

きれいなガラスタイルをそのまま活かしてアクセサリーに♡ピアスにリメイクする人が結構多いです!

100均のガラスタイルでピアスとイヤリング作成~♪#ハンドメイド #レジン pic.twitter.com/K36iSRwFtf

100均素材のガラスタイルでピアスと髪ゴム作ったった センスないからタイル並べるの難しいよ… pic.twitter.com/SjsGe4Fxm3

【3】この発想はなかった♡ペーパークリップを使って!

文房具のクリップ。紙を簡易的に挟むために使う定番の事務用品ですが、少し手を入れるだけでもっと挟むのが楽しいクリップになる!挟む以外にも色々使える♪ひねったり形を変えたりすると、アクセサリーにも使える万能用品なんです!

ペーパークリップは資料をまとめたりする時に使いますが、実は紙をまとめるだけではなく意外な事に使えたり、色々な事に活用できるんです。

ペーパークリップを連結させて、マスキングテープや布などを巻き付けカニカンをつければオリジナルのブレスレットに。長さを変えればネックレスやアンクレットにも応用が利きます。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する