1. まとめトップ

HBCの美人女子アナ「金井憧れ」

本名なのに芸名か?と言われてしまう、北海道放送の美人女子アナの、金井憧れさん情報まとめです。

更新日: 2017年02月17日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 8011 view
お気に入り追加

金井憧れプロフィール

金井 憧れ(かない あこがれ、1991年12月10日 - )は、北海道放送の女性アナウンサー。名前の「憧れ」は本名である。

愛知県豊橋市生まれの東京都出身。名前の由来は、「わらべのような純真なこころを大切にしてほしい」と願って父親が名づけた。読みにくい名前よりも正しく読んでもらえるように送り仮名を付けた。珍しい名前なので、病院などで呼ばれると注目されるという大変さもある。

大学卒業後の2014年に、北海道放送へ入社。同年10月から、アナウンス部に配属された。同期には矢萩尚太郎アナウンサーがいる。
2015年7月より、NHK・民放連共同ラジオキャンペーン in 北海道 「キタラジ」で、HBCラジオのキタラジサポーターを務める。
好物は、白米。
みみめめMIMIのタカオユキとは大学の同級生で、交流があり、『瞬間リアリティ』が好きな楽曲。

美女ギャラリー

ステキなキャスターさんですね。

かわいらしい北海道っ子です。

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。