1. まとめトップ

【超異例】3年15億円!! 貧乏球団? 広島カープが ジョンソン投手と シーズン中に大型長期契約。

プロ野球・広島東洋カープが、クリス・ジョンソン投手と大型の長期契約を締結。 今回といい、黒田投手といい、もう貧乏球団とは言わせない。

更新日: 2016年06月06日

0 お気に入り 4535 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

広島がジョンソン投手と大型契約

広島は4日、クリス・ジョンソン投手(31)と、来季からの新たな3年契約に合意したと発表した。

ジョンソンがもう三年契約を結んだ!? なんて良い人なんだ!!

ジョンソン投手のコメント

カープのためにプレー出来ることをとても誇りに、また幸せに思っています。

メジャーリーグで好条件な契約を得る可能性もありましたが、私たち家族は広島の街を愛しています。

カープファンのことを考えた結果が、日本に残る大きな決め手となりました。

今シーズンと今後3年間の目標は、球団と広島の街に優勝をもたらす手助けをすることです

超異例の契約の背景

異例のシーズン序盤での契約締結は、米大リーグ球団が左腕への注目を高めた背景もある。

球団はチームへの貢献度を最大級に評価しており、今オフにも発生しかねなかった日米球団の争奪戦を回避するため、契約更新を打診した。

球団幹部は「国内外を見渡して、ここまで安定した左の先発はなかなか見つからない。信頼は厚い。3、4週間でまとまった。安定した左の先発を確保できた。喜ばしい」と目尻を下げた。

ジョンソン投手とは?

本名は、クリストファー・マイケル・ジョンソン(Kristofer Michael Johnson)

1 2