1. まとめトップ

野島公園でメバルを釣りたい!!メバリング・胴付きともに情報まとめ

神奈川県横浜市、シーサイドランの「野島公園駅」。なんと駅の下でいきなり釣りができるという超々駅近の釣り場なんです。

更新日: 2016年06月10日

2 お気に入り 20248 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼電車を降りるとこそは・・・海でした

注目したのが野島公園駅前ここは駅の真下が海になっていて、まさに電車フィッシングにぴったりな場所!!

シーサイドラインを乗り継いで野島公園前に行ってきました!!
駅の下が海って本当だったのね笑

▼シーサイドラインで13番目の駅。金沢八景の隣です

▼メバルとシーバスではかなり有名な釣りスポット

シーバスやメバルではそこそこ有名なポイント。平潟湾に続く2つの水路の内の1つであるため、春先のバチ抜けシーズンには必ずここを通って湾内に向かう。狙い撃ちをすればそれなりに楽しむことができるはずだ。

だが、他の獲物を狙うのであれば正直オススメはできない。この場所は、線路の下、また駅前であることから、雨が降っているときや電車釣行での最終的な逃げ場として抑えておくだけでいいのではないだろうか。

雨が降っているときは駅舎が屋根替わり。まさに“駅近”なので電車釣行派にもうってつけ。

駅の下だけでなくの公園までの一帯が釣り場となる。足元の水深は約3m、底は砂泥。

ちょっとした公園があり、ここからでも釣りが可能。

この場所は遊漁船が頻繁に通過する場所であるため、基本的に置き竿は止めた方が無難。

▼メバルのメッカ!特に夜釣りに注目です

▼エサが売っているというファミリーマート横浜八景島店はこちら

1