1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

定番のB級グルメ!感動の旨さ"焼きそば"が美味しい人気店

意外と知らない!?東京で絶品の焼きそばが食べられる人気店をご紹介!!

更新日: 2016年06月06日

245 お気に入り 38454 view
お気に入り追加

◆やきそば専門 みかさ

こちらの焼きそばは、モチモチな食感が特徴の自家製麺を使用。ソースと塩の二種類から好きな味を選べます。一番人気は「イカエビ入りソース焼きそば」だそうです!

一番人気は「イカ入りソース焼きそば」目玉焼きが乗っかった粋な一品です。焼きそば好きなら行かないわけにはいけない、今後注目のお店ですね。

メニューが焼きそばとビールのみ、というところにお店の気合を感じます!

ランチ時に並び始めてから完食まで、一時間。時間投資した甲斐がありました。 (@ やきそば専門 みかさ in 千代田区, 東京都) swarmapp.com/c/6ayCEzopODt pic.twitter.com/uDuLIWcBtj

ソースの香ばしい香りがなんとも食欲をそそる「焼きそば」。発売中の6月号「初夏の麺祭り」では、そんな焼きそばの美味しい店もご紹介しています。写真は、神保町にある『やきそば専門 みかさ』。開店前から長蛇の列ができるという超人気店ですよ。 pic.twitter.com/BaB9Cgo8wS

マジうまたん。 出会えた。 焼きそば専門店って行ったことある? @ やきそば専門みかさ instagram.com/p/BFGQLrnpx-fl…

やきそばから始まる東京2Days。 ここのん食べたかったんだぁ(^-^) 美味しかった! #やきそば #みかさ instagram.com/p/BFVM1diSRsS/

◆あぺたいと

『あぺたいと』は、「両面焼きそば」というあまり聞き慣れないメニューの専門店。

上に乗った生卵を絡めて頂くのが主流のようです。あまりに美味しそうで、よだれが…。ソースの香ばしい匂いやカリッとした食感を楽しんでみたい方は是非。

ちなみに両面焼きそばとは、麺の両面に焼き色をつけてパリッとした食感と香ばしさを味わえる焼きそばのことで、上に生卵がのっているのが特徴です。

お昼まだだったので、乗り換え駅、馬喰町 あぺたいと 両面焼きそば(小) pic.twitter.com/L1X3thBPQD

「両面焼きそば」麺を両面じっくり焼いてしっかり焦げ目をつけた独特な歯ごたえのある焼きそば普通の焼きそばとは香ばしさが段違いで満腹&満足必至 pic.twitter.com/O4PGFN4gdC

◆福ちゃん

浅草地下街の中にある観光地浅草から懐かしの焼きそばが食べられるお店

銀色に光るアルマイト製の皿に盛られたソース焼そばは、屋台で食べるものより若干香ばしくもお馴染みの風味。

焼き加減はしっかり目、具材はキャベツと揚げ玉で昔ながらのシンプルな焼きそばを食べたい方には超オススメのお店です。

ずっと気になっていた「福ちゃん」の焼きそばで一杯。赤星瓶と銀皿にテンション上がる。これは最高のツマミです。これで900円 #やきそば #焼きそば #浅草地下街 #ちょい飲み @ 福ちゃん instagram.com/p/BFECXviouoD/

ソース焼そばにカレーのトッピングは、「福ちゃん」の名物です。絶対に間違いなくハモると思うのですが、今まで食べたことは無いですね。

久しぶりの浅草「福ちゃん」 焼きそばに赤星がジャストミート! pic.twitter.com/cypmrUjtVy

1 2





CaressofVenusさん