1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あとはザキヤマ次第?アンタ柴田が明かしたコンビ復活への想い

ある問題をきっかけに1年間の活動休止を余儀なくされた柴田さん。それ以来、コンビでの活動がないお笑いコンビ「アンタッチャブル」ですが、今後復活することはあるのでしょうか?

更新日: 2016年06月06日

34 お気に入り 114564 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tosemoveさん

◆2010年1月末より1年間芸能活動を休止していたお笑い芸人・柴田英嗣

2010年1月から1年間に渡って芸能活動を休止していたザキヤマこと山崎弘也の相方・柴田英嗣。

女性問題から警察沙汰になり、2010年1月末より1年間芸能活動を休止していた柴田。

以前彼女だった女性とのトラブルが発生し、その女性が「柴田の妻から脅迫等の被害を受けた」と警察に訴えたが、女性の主張は認められず

◆その後、活動を再開させるも相方ザキヤマとの差は歴然……

活動休止から1年後、芸能活動を再開させた柴田さん。しかし、柴田さんが活動を休止している間、相方のザキヤマは大ブレイク!

アンタッチャブルという同じコンビでありながら、2人の差は歴然たるものだった。

日本のお笑い芸人の中でも、ずば抜けた明るさを持つアンタッチャブルの「ザキヤマ」。

柴田は1年後、ひっそりと芸能活動を再開させたが、相方・山崎との格差は凄まじいものがあった。

『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)や『アメトーーク!』(同)などで見せるハイテンションなボケで、山崎の人気は急上昇

◆コンビ復活については、これまでも語られることはあったが実現することはなかった

相方のザキヤマ同様にピンでバラエティ番組に出演する機会が増えてきた柴田さん。コンビでの活動再開について語られることもあったが現在も実現はしていない。

「また2人で漫才を披露するタイミングを相談している。コンビ復帰は単独ライブがいいな」

※柴田さんのコメント

休業前からのコンビでのレギュラー番組には山崎のみが出演している。

昨年12月、元キングオブコメディの高橋健一の逮捕を受け、同日に放送された『エンタの神様SP』では、キンコメの穴を埋めるかたちで「アンタッチャブル」の過去のコントを放送!

しかし、その後も2人が実際に共演することはなかった…。

『エンタの神様』放送日に出演予定だったキングオブコメディの高橋健一容疑者が逮捕された事でキンコメの出演シーンがカット

キングオブコメディのネタの代わりに、同じプロダクション人力舎所属のお笑いコンビアンタッチャブルのネタが挿入された

過去に放送されたネタの再放送だったため、キングオブコメディの代わりに急きょ差し替えられたと話題だが、そんなふたりのコントが放送されたことでお笑いファンは騒然。

エンタの神様でようやくアンタッチャブルとして復活かと思わせたんですが、

いつになってもアンタッチャブルでのコンビである2人が共演することはなかった・・・.

◆そんな柴田が『さんまのお笑い向上委員会』に出演、改めてコンビ復活について語っている

そんなアンタッチャブル柴田さんが、フジテレビ系バラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会」に出演。

コンビ復活について現在は相方ザキヤマの試験中であることを明かしました。

柴田英嗣(40)が、4日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜23:10~、4日は23:45~)に出演。

コンビ復活について、現在、相方・山崎弘也(40)による「試験中」とコメントした。

「山崎いわくですよ、『山崎が柴田を助けてTVに出してやってるみたいになっちゃうから、それだと嫌だよね』」と言われている

ザキヤマは『1人で苦労したぶん、柴田にも同じステージに上がってきて欲しい』という想いがあるようです。

「結構自力で上がってませんか?」

コンビで活動することについて「自分が助けたと思われるのが嫌」だというザキヤマに対して、同番組で自身の想いを口にした柴田さん。

1 2