1. まとめトップ

何故、腹黒い悪人上司だけが出世していくのか?

どこにもいますよ。早く死んでください。早く、この世から消えろ、屑上司って人。

更新日: 2016年06月06日

momonga777さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 7867 view
お気に入り追加

大半は、良くない男性がなぜか出世していく今の世の中。

自営業の方は、相当努力家と思います。

しかし、雇われてるサラリーマンつまり公僕など
変な人に限って出世しているケースが見受けられます。

たいして仕事が出来ない、女癖悪い、考え方が偏屈、寝落ちした部下にだけ優しい腐れ上司あなたの周りにいませんか?

実は、俺50前半だけど、63歳の部下のババアを抱いたんだよねー。相手は暴力団の娼婦だったけど、おかげで金取られてしまって、ふさふさの髪が一気に禿げたっていうバカもいました。

①スケベで馬鹿の癖して仕事が「できるフリ」をするのがうまい上司

色ボケに落ち切ったきちがい上司は、あなたの傍には、いませんか?紳士ぶっていても二面上司は、どこかに居ます。

②難しいPCでの資料作りは、タッチタイピングが遅すぎる上司が部下に丸投げして、更に上の上司に「これ、凄いでしょ?私が作ったんですよ」とアピール

③人を蹴落とすことができる上司

だって俺が指示出来ないだろ。俺よりできる奴がいたら困るから。邪魔者は俺の権限で切って、いじめて辞めさせる。

もし部下が俺の事を訴えても、私はそんなことは言ってない。あの子が精神がおかしくなったんではないのか?と全て罪は被害者へと畳みかけて潰す。

俺はそうやって自分の保身と自分の金(生活)の為に人の生活を壊してきたんだ。罪の意識、そんなもんあったら人を潰せるか!→ 天罰下る典型

④同じ役職の仕事ができる男性に対し、かなり嫉妬深い男

俺にはむかうような仕事の出来るライバルの男には、俺のつてを使ってでも、そいつを絶対出世させないように貶めてやる。罠をかけてやる。
女という罠を。

評判を落として転落させ、俺はそいつより女遊びを沢山してヨゴレでも悪い事をしてても俺が絶対、あんな評判のいい男よりも俺が先に課長になって、あいつを蹴落としてやる。→実際こんな奴いるんですよ。

競争社会なので非情さは、少しは必要なのかもしれないけど、それだと返って怨みを買うし業を背負いますよ。汚い心の男は、表面上では、どんなに仲のいい同僚に対しても、いざという時は「自分の利を勝ち取る行動にでて相手を貶める輩がいる」

⑤部下には、適当。自分より上の上司にだけいい顔することができる

部下にはパワハラやセクハラするくせに
部長には、両手をすって必死でゴマすりして、ぶりっ子に
転じる気持ち悪い男上司の豹変ぶり何度か過去に見たことある。死ねばいいのにとさえ思った。

⑥ほら吹き、うそつき、で本当に人間性悪いやつ

ライバルの男を出世させないために、出鱈目までいって
悪くもなく仕事ができる評判のいい男性の事を第三者に悪く悪く裏で言って必死で貶めてるバカ

女の腐ったみたいなやつが、なんで出世してるの?っていうケース多い。悪い部下(女で既婚婆)の嘘でっちあげの話を信用して間違いを広めていくバカ上司もいる。出鱈目をいう売春婦のような既婚婆部下と男上司は、寝てしまい婆が若い有能な女性を邪魔だから辞めさせたく上司に出鱈目な悪口を風潮。上司は悪くない女性を辞めさせるために更に上の上司に自分の職権を乱用し、やめさせるために動き回る。

お前は、カルトか!

男の癖に、自分が出来てないくせに出来た人間の悪口いうな。

絶交するぐらい仲が悪くても男が悪口いうな。 やっぱ武士はちがうね~

⑦おいしい部分だけ持っていく狡さ

実は有能な女性部下が、これでいいしょうか?と作って見せた資料を、他の更なる上司には、これ全部俺が作った発言。

その裏で他人の温情があってこそ出来たものなのに独り占めの手柄をもっていく図太さは見事としかいいようがない。これは○○さんが協力して出来たんですぐらい言った方が部下に好かれます。ルール違反はいずれボロが出て必ず自滅していきますよ。

⑧大学出てるっていうだけで本当はバカなのに頭の回転だけは速い

でも、やってることが、間違いだらけで、空回りっていう
本当にこの人なんで、この役職なの? 年功序列制度って怖いなと思ったことがあった。

⑨仕事ができない上司が、仕事できる上司に嫉妬炸裂で物凄い出鱈目をいって当たり散らす

言うてる事が支離滅裂な人が上司にきたら、さぁ大変

みなで避難しなくてはいけません。トイレとか
給湯室とか。
上司が性に乱れ切った人がきたら、曲がった生き方
曲がった考えをしてるので、まともな部下とはぶつかります。思考回路が変わり果てている上司に、どれだけ部下が我慢を強いられるかでストレスが毎日かかります。

仕事の事で提案をしても、それが正論だったとしても変わり者の上司は、「・・で?」
「・・・・で?」それしか言わないアホもいる。

上司は、基本我儘三昧なので、良い上司がくればいいんですが、悪い上司の場合は、悪い考えや悪い思考回路や変わった考えが正しいと思い込み、全てが自分基準なので有能な部下でも見下すような上から口調になります。

⑩自分には甘すぎて他人には、2倍以上厳しい

1 2





momonga777さん

沢山の人が見れるように色んなジャンルを作っています。オカルト系が得意かも。