1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

何これ簡単!包丁を使わない切り方って楽すぎる

包丁でやるより楽できれいに仕上がりそうです

更新日: 2016年06月07日

393 お気に入り 189814 view
お気に入り追加

「ハサミ」で切るとめっちゃ楽!!!

よくよく考えてみれば、ハサミも刃物であるし、料理だってできそうな気がする。むしろ、ハサミは包丁より安全。

苦い野菜たべたいたべたいなのでルッコラとパクチーをキッチンばさみでジョキジョキ!!最近ハマってるのは ナンプラーとレモン汁o(*'▽'*)/☆゚’ pic.twitter.com/OealxCVyts

キッチバサミがあれば、包丁やまな板を出さずにサラダも作れてしまうのですよ。

もはや包丁より便利かも

あったかいものが喰いたくて、3週間振りに料理。 包丁まな板を使わない料理。 スライス豚バラとちぎりコンニャクとキッチンバサミで切ったネギ。 カツオ出汁で、熊本ホシサン醤油。 pic.twitter.com/B9ZuutDaEB

ネギもキッチンバサミで切ればまな板いらずです

切りすぎて中途半端に残ってしまうこともあるのではないでしょうか。必要な分だけキッチンバサミを利用して切ってしまえば、問題解決です!

「糸」はめっちゃキレイに切れる!

せっかくなら綺麗に切りたい…。そんな時は糸があれば簡単にスパッと綺麗に切れちゃうんです!

包丁よりも手早く切れて、さらに、洗いものの時間もかからないのでスピーディ。もうケーキの取り分けで手間取ることはありません。

見た目が重要なものにおすすめ

このとおり、まっすぐにキレイな断面。そして、何より一番心配だった中身。まったく飛び出ていません。

360度全方向から力がかかるため、食材がつぶれることなく切ることができるのです。

スプーンも意外と活躍!

バナナを輪切りにする時はスプーンを使って☆ 包丁もまな板も汚れません♪ ズボラー万歳!

名古屋のsoulfoodみそどてにをつくる! 1 板こんにゃく(5枚)をスプーンでちぎる。牛スジは適当な大きさに切る。 pic.twitter.com/FsXal36lQ5

スプーンで切った方が、断面が凸凹になり、表面積が増えるので、味がしみこみやすくなります。

1





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡

このまとめに参加する