1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

洗濯だけじゃない!『洗濯ネット』の目からウロコな活用術

洗濯の時に欠かせない洗濯ネットですが、実は普通に使うだけじゃもったいない!洗濯以外の場所でも大活躍してくれるアイテムなんです♡そこで今回は洗濯ネットの意外な活用術を載せてみました♡

更新日: 2016年06月07日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
182 お気に入り 124211 view
お気に入り追加

お洗濯に重宝する洗濯ネット!

出典dime.jp

洗濯ネットがあれば型崩れして欲しくない衣類やビーズなどのついた衣類を安心して洗うことが出来ますよね♡

洗濯の時に使用する洗濯ネット。ストッキングやランジェリーなど、デリケートなものを洗うときに使います。ネットが優しく洗濯物を保護してくれるので、他の物と一緒に洗うときや強い水流から布地や繊維を守ってくれる役割があります。

ネットの目も細かいので、ごみなども入りにくく洗剤や柔軟剤は透してくれるのでしっかりと汚れも落ち、柔軟剤の効果も繊維の中まで届きます。

実は洗濯以外にも使える魔法のアイテム!

しかし洗濯ネットは洗濯以外にも活用方法があったんです!

100均でも可愛らしいデザインのネットが購入できるので、見つけたら買っておくと便利です。

▼野菜の保存に

ビニール袋に入れたまま保存しておくとどんどん傷んでしまいますがネットに入れて吊るしておけば通気性も良く長持ちするんですは♡

タマネギやジャガイモなどの野菜、は購入してもすぐに使い切ることができないので保存しなければなりません。そんな時にもネットが大活躍します。

なかなか丈夫ですし、通気性も良いのでピッタリなんです。キッチンのどこかに吊り下げておくこともできますよ。

お盆で愛知に来ています。 おばあちゃんの家では洗濯ネットに玉ねぎが干してあります。 愛知の文化なのでしょうか。 pic.twitter.com/sPg9UTMM7b

▼おもちゃの収納に

子供のおもちゃはつい散らかりがち。洗濯ネットならポイポイ入れるだけなので子供でも楽にお片付けが出来そう!汚れたらネットごと洗濯も出来ます!

この収納袋に入れてから、おもちゃ箱にしまうようにすると、おもちゃが劇的に片付くうえ、使いたいおもちゃがさっと取り出せて便利です。

適度な透け感があって、中になにが入っているかわかるのも使い勝手がいいポイントです。

我が家ではハーフサイズの衣装ケースをおもちゃ箱として使ってるんだけど、ごちゃごちゃしていたので洗濯ネットに分類分けしていくつかにまとめてから突っ込んでみた。 pic.twitter.com/OjHCVgpraH

▼特にお風呂のおもちゃ収納にぴったり!

浴室用のオモチャもカビの温床になりやすいモノです。洗濯ネットを使えば乾かしながら収納が出来るので嬉しいですね♡

お風呂で子どもが遊ぶ玩具はカビの温床になりがちです。子供が口に入れたり、手に持つおもちゃは、清潔が一番です。

洗濯ネットを使えば、水切りも出来て、そのまま外で干す事が出来るので一石二鳥です。

▼スーツケース内の整理整頓に

洗濯ネットに下着や靴下などこまごましたものを入れておけばとっても便利ですよ♡

通気性があり、本体そのものが軽量なのでスーツケースの衣類の仕分けに向いています。

スーツケースの中で散らばらず、帰宅したあとはそのまま洗濯機に入れて洗濯できます。

旅行の時は、 洗濯ネットに洋服突っ込んでいくと、 帰った時にそのまま洗濯機へ放り投げられるから便利ですよね。 pic.twitter.com/dtCatdfcSn

旅行に行く時、洗濯ネットおすすめ!汚れは全部投入!帰宅後、洗濯機にぽい!できるから!おしゃれ着とかも、別な洗濯ネットに! pic.twitter.com/uXjyGAWih5

100均で売られてる洗濯ネットが旅行の着替えを分別できるからすごく重宝してる pic.twitter.com/DUhc2ALxDo

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう