1. まとめトップ

孤独のグルメ【全部実食】東京都内の担々麺マニアが本気で通う担々麺。特に汁なし坦々麺。まだまだ追加中。

マツコも!辛いだけじゃないの。汁なし担々麺。そこから派生した担々麺。ただ辛ければいい店とか砂糖どっちゃり入れてる店とかが多すぎて、自分の備忘録的にまとめてます。不味いお店入ると心底がっかりするので。どうせ食べるならちゃんと仕事してる店で食べたい。汁なし坦々麺も汁あり坦々麺も。でも汁なし担々麺多め。

更新日: 2017年06月24日

oden-chanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 13555 view
お気に入り追加

花椒と芝麻醬の正統派。もやしのシャキシャキ感がいいアクセント。中太麺と甘めの肉みそも相性がよく、最後にご飯を入れてフィニッシュ。

有名ラーメン店プロデュース。麻辣が主役と芝麻醤が主役の2種類から選べるのが新しい。ただ、阿吽などに比べると若干凡庸かも。美味しいよ、美味しいんだけど…う、うん…。

花椒が結構辛い、ゴマ味の冷やし中華のような独特の汁なし担々麺。しっかり味で美味しい。初めて食べた味。

ランチ激戦区、そして坦々麺の桃源郷「赤坂」で、ランチライムは何分待てば入れるの?っていうくらいの人気店。

ごま風味の油そば=「タンタン油めん」最初から混ざっている汁なし坦々麺のような。辛みは全くないので、ラー油で調整。山椒派には物足りないかも。

珍しい担々麺専門チェーン店。どこの店舗でも平均点の味で安心。甲殻類アレルギーに対応可能。

本格四川料理。自家製ラー油の辛さと美味しさでシンプルに勝負。すごい分かりにくい裏通りなのに人気店。ランチは水餃子食べ放題。餃子ビュッフェ(笑)。黒酢と自家製ラー油で美味しい。

渋谷エリアで一番美味しい汁なし担々麺。中華味のボロネーゼ。山椒控えめだけど、テーブルの山椒かけ放題。

芝麻醤の濃さと甘めの肉味噌が細麺と合ってて、とても食べやすい。昔ながらの優しい味。駅から濡れずに行けるのもポイント。

芝麻醤の濃さと甘めの肉味噌が細麺と合ってて、とても食べやすい。駅から濡れずに行けるのもポイント。

たっぷりレタス&ねぎ&ひき肉の広島風。行列覚悟で。他よりも汁っぽい感じ。最後はなんと驚きのカルボナーラ風に。

いわゆる「広島風汁なし坦々麺」。キング軒のほうが好きだけど、これはこれであり。タレ多め。新橋だから飲み会の帰りとかに便利。

汁なし専門店。白ゴマか黒ゴマを選べるので飽きない。カフェっぽい内装でおしゃれだけど、2階に上がるのがめんどくさい。

山手線のホームから開いてるかどうかわかるくらい駅近。山椒強めのオーソドックスな汁なし担々麺。美味しい。辛さに自信のある人向けのメニューあり。頼むと「ほんとに大丈夫?」って聞かれます。

さっぱり鶏スープ(推定)と砕いた干しエビが相性抜群。中野エリアではぶっちぎりの優勝。深みのあるスープが美味しい。あと、ザーサイの食感も楽しい。

超有名店。いつも行列。麺が見えないほどの具材。丁寧な仕事。しびれよりも辛味の汁なし担々麺。

1 2





oden-chanさん