1. まとめトップ

夢占い【アクセサリーに関する夢診断まとめ】

耳につけるイヤリング・ピアス、首にかけるネックレスの夢を見たら・・・?アクセサリーの夢はどんな意味があるのでしょう?

更新日: 2018年07月16日

1 お気に入り 12125 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

YuuuYさん

ピアスやイヤリング、ネックレス等アクセサリーの夢の意味って?

アクセサリーをもらう、買う、つける、作るetc・・・
アクセサリーは現実でも身近なものですが夢に出てきたら気になっちゃいますよね。
アクセサリー別、シチュエーション別にまとめてみました。

アクセサリーは能力や才能、愛情運や対人関係運の象徴

【アクセサリー】…さまざまな能力や才能。飾りたてること。美。大切なもの。恋愛関係。身近な人との関係。個人の自己表現。自己顕示欲。アイデンティティ。

夢の中のアクセサリーは、自分を飾る手段や方法、自己表現の象徴となります。

夢の中でアクセサリーを作っていたら

愛情関係、対人関係の象徴であるアクセサリー(イヤリングやピアス)を作る夢は、自分の前向きな努力や姿勢によって、良い対人関係を築こうとしている状況を暗示しています。

ミサンガを作る夢やミサンガを着ける夢は、あなたが願いを叶えようと強い意志を抱いていることを暗示しています。 強い意志を持ち続け、努力を続ければ願望が成就するでしょう。

アクセサリーを作る夢・・・自分の力で目標を達成しようとしている吉兆の夢です。人から与えられるのではなく、自分の努力で前進しようとしています。

アクセサリー別の夢の意味

アクセサリーでもネックレス、ピアス、イヤリング、つける場所や大きさなどシチュエーションによって意味も異なるようです

イアリングの夢を見たら

情報の入り口にある耳を飾るイアリングの夢は、周囲の評価や情報を得る象徴とされ、にぎやかな人間関係を暗示します

能力の高まり。才能のアピール。自己顕示欲。

イヤリングやピアスをもらう夢は、あなたの魅力が増していることを暗示しております。
恋が叶ったり、誰かの告白を受けたりするかもしれません。
あなたが男性の場合も、恋の進展がありそうです。

つけているイアリング・ピアスの大きさによって意味合いが変わる

大きくぶら下がるピアス・派手なイヤリング…自己顕示欲が強くなり過ぎている。我が儘を抑える必要性。

大きなイヤリングやピアスをしている夢は、過信のあまり、突飛な行動に出ないようにという警告です。

男性が見た夢でも同様の意味だそうです、気を付けましょう!

イヤリング・ピアスをはずす夢、落ちる夢を見たら要注意!

イヤリングをはずす
好きな人に自分の気持ちを伝えるチャンスがつかめないことを意味しています

チャンスをつかめるように周囲に協力を求めてみましょう♪

ピアスやイヤリングが落ちる夢は、恋人がいる人であれば、相手の気持ちがあなたから離れつつあることを暗示しています。

好きな異性がいる人が見た夢も、相手の気持ちは他の女性に向いていることを知らせています。

ピアスの穴をあける夢

ピアスの穴を開ける夢は、あなたが刺激的で魅力的な異性を求めていたり、危険な恋に憧れていたりすることを暗示しています。 アスの穴を開けても痛くない夢であれば、あなたが無防備であったり、浮ついた気持ちが強かったりするため、いい加減で遊び人のような異性との恋に落ちてしまう危険性を示唆する警告夢です

自分であける、他人にあけられる夢も同様の意味のようです、危険な恋に気を付けましょう

ではネックレスが夢に出てきたら?どんな暗示があるの?

ネックレスの夢は、人間同士のつながりを意味します。吉夢の場合、特定の人との縁が深まりそうです。前世では親友だったかもしれないと思えるような人と、出会うことができるでしょう。

1 2