1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一度は食べてみたい!…最近注目された「Twitterスイーツ」5選

Twitterには、みんなが見つけた美味しいものがいっぱい!そんなTwitterのグルメネタの中から、最近注目されたスイーツをまとめてみました!

更新日: 2016年06月11日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
734 お気に入り 239717 view
お気に入り追加

和菓子「天の川」

京都の東山区にある京菓匠 七條甘春堂は6月から7月にかけて、季節限定で七夕の夜に架かる「天の川」をモチーフにした和菓子を販売しています。

夜空を映した濃い青の琥珀羹に銀箔の星を散りばめ、
揺らめく星屑をイメージした七夕の世界を描きました。

「七條甘春堂」の季菓「天の川」。本日から、数量限定で店頭販売も始まりました。取扱いのない店舗もあるようなので、問い合わせてからおでかけしてみてくださいね。 co-trip.jp/article/65743/ <happyさんの投稿> pic.twitter.com/FMQL0t0LlG

京都・七條甘春堂さんの「天の川」。 群青の琥珀羮、揺らめく銀箔の星屑。 夏らしく、美しい。 七夕まであとひと月ほど #和菓子 #羊羮 pic.twitter.com/1ktyVlQ8CK

七條甘春堂さんの天の川を朝食に♡ 見た目の美しさに加えて、お味も甘過ぎず美味し〜い!1年待った甲斐がありましたー(♡ˊ艸ˋ♡) pic.twitter.com/400uDW2KZY

前々から興味が有った、京都 七條甘春堂さんの季菓 天の川を食す╭( ・ㅂ・)و ̑̑凄い綺麗で食べるのがもったい無い(^o^) pic.twitter.com/RGH7AzfDHr

天の川羊羹はネットで注文できるのね。 京都のお店だから送料の方が高いのか〜。 素敵な和菓子がたくさんあるから家族と相談して注文しちゃおう。

「金平糖のあじさい」

和菓子さゝやでは、金平糖のあじさいが満開です。いろんな色合いのあじさいがそろっております。

写真の東京・江古田の「ささや」をはじめ、いろいろな和菓子店であじさいに見立てた金平糖を販売しているようです。

先日おやつを買いにいった和菓子ささやさんで金平糖のあじさいを見かけました。¥300。最近の金平糖は、ただの砂糖味だけではなくて、色から連想される味がついているから面白いですよね。あじさい味はどんなだろうか? pic.twitter.com/c9yFz7KSVs

紫陽花の金平糖可愛いなー 江古田の和菓子ささやね....〆(・ω・。)

バイト先に新しく出てたお土産がめちゃくちゃ可愛い。金平糖のあじさい。私が買いたい。 pic.twitter.com/rhEY7G0SMe

お土産に紫陽花の金平糖 足柄の夏みかんを使って地元の方が作られたピール pic.twitter.com/wNDNLi2wh2

川越の菓子屋横丁で見つけた紫陽花に見立てた金平糖が可愛かったので買った♪ pic.twitter.com/7JPYaX1SLV

子どものころ、金平糖が袋に包まれてあじさいのようにラッピングされたお菓子をもらったんだけど、あれ大好きだったな。単純に金平糖が好きだったんだけど、ホンモノのあじさいそっくりで。

「冷凍むかん」

その名も「むかん」(1袋2コ入り198円/ 八ちゃん堂)。皮をむいた状態で販売されている、皮を “むかん” でいい冷凍みかんです。

2009年から発売されているヒット商品なんです!つくっているのは冷凍たこ焼きで有名な「八ちゃん堂」

食べやすい冷凍みかんのむかんを開発したのは冷凍たこ焼きで有名な八ちゃん堂。

「八ちゃん堂」の皮むき冷凍みかん「むかん」です。むかないみかんだから「むかん」。ダジャレか。

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。