1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これであなたも痩せられる!?オススメの「ダイエットアプリ」7連発!

なかなか成功しないダイエットは「ダイエットアプリ」を使って効率的に進めるのがオススメです。

更新日: 2016年06月08日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
850 お気に入り 196292 view
お気に入り追加

▼ダイエットに挑戦してもなかなか続かないのが現実…。

ダイエットに限らず、人は何かをし続けることは簡単ではありません。人が変わろうとするのは並大抵のことではないのです。

▼そんなダイエットがなかなか成功しない人にオススメなのが「ダイエットアプリ」です。

しかし、ダイエットアプリならスマートフォンに一度ダウンロードしてしまえば、スマートフォンを使う時に気軽に体重や食事管理を入力することができます。

●でもみんな、どのダイエットアプリを使ったらいいかわからないみたい・・・。

ダイエットアプリでおすすめのものがあったら教えてください

オススメのダイエットアプリあったら教えてくださーいっっ

食事のカロリー記録してくれるダイエットアプリ使おうと思ったけど、いろいろありすぎてわからない。体重の記録じゃなくて、栄養面に特化してるアプリがいいな 誰か教えて

□ってことで、ここからはオススメの「ダイエットアプリ」をご紹介します。

●シンプルダイエット~記録するだけ!かんたん体重管理~

世界累計420万ダウンロード超の人気ダイエットアプリ。「王様のブランチ」や「めざましテレビ」、「Popteen」「CanCam」「LEE」「美ST」「Tarzan」他さまざまなメディアで紹介

最初に目標体重を入力すると、後は「目標まであと●kgです!」のように表示してくれるので便利です。

食事の量や運動量などを記録出来るメモ機能も付いています。記録しておけば、自分の食生活と体重の変化を照らし合わせて、ここまで食べると太るんだと改めて認識することが出来ます。

●MyFitnessPal

ダウンロード数5,000万人以上、食品データ数300万件以上というアメリカ発のダイエットアプリです。

●ダイエットならNoomコーチ

本アプリはニューヨーク発。同社の資料によれば世界で1200万人がダウンロードし、ユーザー平均で5キロの減量に成功、Proユーザーの42%が2年後も利用し続けているという。

痩せたいけど、激しい運動や無理な食事制限はしたくない。そんなあなたのために、普段の生活でちょっと意識するだけで続けられる食事ダイエットを提案・実行をサポートしてくれるアプリです。

●あすけん

ただ単に書きとめるレコーディング・ダイエットとあすけんが異なるのは、カロリー計算だけでなく、食事内容から栄養バランスを診断してくれること

ダイエットはリバウンドが起こりやすいっていう欠点があるけど、あすけんは食事への考え方がまず変わって、痩せる食事の基礎ができる

●ゆるくやせる!

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する