1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

箱根限定!宝石のようにキラキラ輝くアジサイがとっても綺麗♪

梅雨の時期の箱根といえば「紫陽花」!あちこちで、綺麗なアジサイを楽しむことができます。そんな箱根にある「箱根ガラスの森美術館」でしか見ることができない、キラキラ光る「オルテンシア」(クリスタルガラスのアジサイ)が珍しくて綺麗なのでまとめてみました。

更新日: 2016年06月08日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
190 お気に入り 39540 view
お気に入り追加

梅雨の時期の箱根といえば「アジサイ」

箱根の初夏の風物詩といえば、憂鬱な梅雨を吹き飛ばすように色鮮やかに咲き誇るあじさい。「あじさい電車」「あじさい寺」「あじさい庭園」「あじさい展」、まさにあじさい一色に染まる

「箱根ガラスの森美術館」では様々な種類のアジサイが咲き誇ります

箱根に自生する野生種は3種類といわれてますが、箱根ガラスの森美術館では、70種4,500株のあじさいを見ることができます。

種類が豊富なため、例年6月中旬から7月下旬という長期に渡り、見頃を迎えるので、時期を問わず多くの人でにぎわっています。

ここでしか見ることができないキラキラ光るアジサイも!

箱根にはあまり知られていないアジサイの名所が他にもある。
しかも、そこに咲く紫陽花はクリスタル・オルテンシアというそこでしか見ることができないレアな花だ。

こんな風にクリスタルガラスでつくられています。

母が「こんなアジサイ初めて見た!」と言うので見ると
おいぃ!
ガラスで出来たアジサイだよっ

ここには、ここでしか見ることのできない・・・
直径 1.4cm のクリスタルガラス 14,000 粒からなる、クリスタルガラスのアジサイ 「オルテンシア」 があります・・・

光や風を受けてとってもキラキラして綺麗!

クリスタルガラスのあじさい“オルテンシア”は、その一粒ごとに丁寧にカッティングされたクリスタルガラスが、木洩れ日や雨露を受けて、揺れると一斉にキラキラと輝きます。

雨に濡れて輝くアジサイ

入口で、まず、ガラスのアジサイがお出迎えしてくれました。
雨に濡れて、キラキラしていて、艶やかです。

いろんな色に輝いて綺麗♪

ガラスでアジサイが作られていて、きれいだったなぁ~♪

本物のアジサイとガラスのアジサイの組み合わせも

お庭では、本物のアジサイとガラスのアジサイの競演です。
このピンクのアジサイ、鮮やかすぎて造花みたいなんだけど、
大輪(アジサイに適用していいのか?)で、すっごく華やか。

森の小さな水車小屋をイメージしたお店を背景に、ピンクのアジサイとクリスタルガラスのアジサイの共演が素晴らしかったです。

キラキラ光る様子は動画がわかりやすいのでどうぞ

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう