1. まとめトップ

ドライアイで苦しむ人を救う最後の切り札、ロートの「ドライエイド」が凄まじい

日本では約800~2,200万人ものドライアイの患者さんがいるといわれ、オフィスワーカーにおいては3人に1人がドライアイという事実。私もひどいドライアイで悩まされ、ロートの「ドライエイド」を使い出して感動しています。より多くの人に試して欲しく、情報まとめました。

更新日: 2016年06月09日

3 お気に入り 2178 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼2200万人が苦しむドライアイ

▼とにかく苦しいドライアイ・・目薬をさしたくなりますが・・

実は、目薬には、ドライアイを悪化させるものがあります

▼確認すべきは・・防腐剤の有無!

点眼薬の中には、涙の安定性を低下させ、また角膜に障害を与えやすくなる成分が含まれていることがあります。ドライアイでは、点眼薬の中に含まれる防腐剤などによる障害も起こりやすくなります。

▼防腐剤不使用の目薬を使いましょう

▼そして・・その決定版がロートの「ドライエイド」シリーズ

▼秘密は約60倍の粘度を持つ液・・うるおい持続力が違います!

高分子の粘稠剤HEC(ヒドロキシエチルセルロース)を配合した、極めて粘度の高い目薬。独自の技術により製剤化に成功した一滴です。
また涙をつなぎとめる働きを持つ「コンドロイチン硫酸エステルナトリウム」も配合。
瞳の表面に長くとどまります。
潤いを補給するだけではなく、潤いをキープするという発想です。

▼これまでの目薬とは違う・・救われたという絶賛の声

ドライアイがひどくて何かいい目薬はないかなと探していて評価が高めだったので試しで購入しました。目の潤いが長く続きとてもいいです!

処方箋で出される色々な目薬をためしました。(ソフトサンティア、ティアバランス、サンコバ、ソフトサンティアひとみストレッチ、フルオメソロン、ベガモックス、etc…)どれも微妙で20分もたてば目がパッサパさになって目が開けていられない状態の時もありました。

このうるおいはだいたい1時間~2時間は持ちます(私としては長い方)こんな目がずっとあいてるなんて、夢見たいですww眼科いって治療代かかって、薬代でお金かかるより、この1本でこんなに症状が改善されるんだったら安いもんです!!!ドライエイドex I LOVE YOU★

以前からドライアイでしたが
春先の空気の乾燥で余計酷くなり
仕事帰りに車を走らせていると
疲れ目でショボショボして信号や街頭が放射状にみえるくらいでした。
それがこのドライエイドEXを
朝、昼、夜点眼すると
仕事帰りで疲れ目のはずなのに信号の光がくっきり丸い形に見えて感動しました。

さしてから乾くまでの時間は、ドライアイ用の目薬の中で一番これが長かったです。
さすとばっと目全体に広がらずに、落とされたところに液が留まります。

とにかく・・・いろいろ試してダメだった人は、だまされたと思って使ってみて!

▼あなたはドライアイ?簡単チェック方法

10秒間まばたきを我慢できなかった方はドライアイの可能性があります。一度、お近くの眼科医にご相談ください。

1