1. まとめトップ
  2. おもしろ

簡単には逃れられない…”保険のおばちゃん”にみんな翻弄されている

断っても断っても止まない保険の勧誘。保険会社のセールスレディ「保険のおばちゃん」とみんなの攻防などについてまとめました。

更新日: 2016年06月09日

tosemoveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 121511 view
お気に入り追加

◇保険の勧誘に悩まされる人たちは多い

断ってるところへのもうひと押しは当たり前。ようやく終わったと思ったら「また来ます」と言って帰っていく……。

保険の勧誘に頭を悩ます人は少なくないのではないでしょうか?

断っても、必ず、さらにその理由を聞いたり、言い回しを変えたりして、“もうひと押し”をしてくるのは当たり前

保険の勧誘と言えば国内大手保険会社の、いわゆる「保険のおばちゃん」と呼ばれるセールスレディが有名です。

◇みんなが戦々恐々としている「保険のおばちゃん」

多くの人が戦々恐々としている保険のセールスレディこと「保険のおばちゃん」。

そんな保険のおばちゃんたちには、みんなも翻弄されているみたいです。

保険屋のおばちゃんの勧誘を今日もなんとか振り切ってきた。マークされたようでしつこい。年金保険とかみんなしてるのか?良くわからねえ…

明日保険屋のおばちゃん回避するために仕事終わりの用事を下さい

◇とにかく押しが強すぎるのが特徴です

とにかく押して押して押しまくる!おばちゃん特有のゴリ押しスタイルは保険の勧誘にも活かされています。

オフィスにくる保険のおばちゃん押しが強過ぎて苦手

とにかく押しまくる営業スタイル。

保険のおばちゃん…機関銃のように話すわ…疲れる。

機関銃のようなトークが止まらん…。

まーぼ「もっと安い保険に入ります!!!」 保険のおばちゃん「じゃあ3000万から2000万に…」 まーぼ「職員向け特典とかいらないんで!!!」 保険のおばちゃん「じゃあ保留ってことにしとくね♡また来ます♡」 話通じないンゴ

また来んのかーい!

おばちゃんの世間話につきあってたはずだったのにきづいたら生命保険に加入してた……

いつの間にサインしてしまったのか…。謎。

◇プライベートなところまでビシビシ突っ込んでくる!!

そして、会話の内容は保険だけには留まらない!気になることがあればプライベートな部分にビシビシ突っ込みます。

何で保険屋のおばちゃんに太ったな?って言われなあかんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwガチギレしそうなったわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

体型か?私の体型のことを言っているのか?

お世話になってる保険のおばちゃんから、彼氏いるの?ってメール来たんだけど。これは俗に言う世話焼きフラグなのか…?

可愛いのにどうしてかしら?

隣の保険屋のおばちゃんにとっ捕まって結婚してるの?彼氏は?居ないの?なんで?と聞かれてこっちが聞きてえわ………………って心がささくれ立つ昼下がり

その後もおばちゃんの追及はとどまることを知らない…。

営業の保険のおばちゃんに彼女もいないし、何もないと言ったら「寂しいー!」を連呼された…そんな言わんでもええやん…(´・ω・`)

哀れすぎるwそこは放っておいてちょうだい!

そーいえば公務員の時に結婚しないのか彼女は居ないのかと散々いじられ、挙句、出会いがないなら電車でナンパしなさいよとか言ってきた保険のおばちゃん思い出した。

まさか電車でナンパを勧められるとは…。

◇そして、とにかくどこにでも現れる

いつも決まったところにいるとは限らないのが「保険のおばちゃん」。

意外な場所で遭遇することも珍しくありません。

保険のおばちゃん お願いだから 食堂の道を塞ぐのはやめてください 俺の昼休みを取らないでください

ここを潜り抜けずして昼飯にありつくことはできない…。

保険のおばちゃん「土曜日に勾当台公園のところで見かけたわよ。話しかけられるような状況じゃなかったけど」

「この前○○に居たでしょ?」意外なところから見られていたケースも…。

洗車してたら 生命保険のおばちゃんにナンパされた

車ぐらい洗わせておくれよ。

近くのスーパーにて。背後からTEAくんと女性の声が。俺を大声で呼ぶ女性なんて心当たり無いんだが…と振り向くと… お前は!保険屋のおばちゃん!

ん?この声は…、保険のおばちゃん!?

1 2 3





tosemoveさん

まとめを読んで頂きありがとうございます。個人的に気になったことを出来るだけわかりやすくまとめていきたいと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう