1. まとめトップ

ポルシェの内装・・・マジぱねぇっす!まさに高級車だわ・・・

ポルシェは高級車ですね 試乗してみてビックリです。内装も素晴らしい・・・。それにしてもポルシェはオプションが豊富ですね。かなり高いけど・・・ 本革(レザーシート)で50万円か・・・ 古いポルシェ911は後部座席は窮屈そう。今のポルシェは外観も内装も感動するレベルの出来。

更新日: 2016年06月09日

185 お気に入り 30651 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オプションのアダプティブクルーズコントロールはフロントエプロンに設置されたレーダーセンサーが、最長200mまでの前方の路面をモニターします。ドライバーが一定の走行速度を選択している場合でも、それより遅い速度で走行する前方の車との距離が縮まると、システムはスロットルを絞るか、または軽くブレーキをかけることにより、あらかじめ設定された車間距離が維持できるようになるまで減速させます。前方の車との車間距離が広がるか、前方の車がレーンを変更すると、あらかじめ設定した走行速度に到達するまで車は加速します。走行速度は30-210km/hの範囲で設定することができます。

8速ティプトロニックSには、大きな特徴としてワイドレシオが採用され、燃料消費量の低減とともに快適性と俊敏性の向上をもたらします。高めのギアでは低いエンジン回転域で走行することができるため、高い静粛性も実現。このトランスミッションは、ドライビングスタイルに応じて自動的にシフトチェンジを行います。

制御機能を高めたオートスタート/ストップ機能は、停車した時だけでなく、例えば信号に近づき減速すると自動的にエンジンを停止させ、余分な燃料消費を抑えます。

ヴェルファイアの場合、これを剥がすと下には「アルファード」と書かれてあるから残念なんだよなぁ(車体共有だから)

1 2