1. まとめトップ

“小林麻央”病状が悪化し34歳で死去…

小林麻央は乳がんで闘病中でしたが、2017年6月22日自宅にて息を引き取りました。

更新日: 2018年06月22日

2 お気に入り 95449 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aruhappyさん

前向きに病気と闘い、頑張っていた矢先の訃報。

小林麻央さんが22日夜、都内の自宅で死去した。34歳でした。人気キャスターから梨園の妻へ転身し、成田屋を支え14年10月、乳がんの告知を受けて闘病中だった。21日に容態が急変したそう。

小林麻央さんが夫である市川海老蔵に最後に発した言葉は、
「愛してる」だったそうです。最後まで愛してくれて
本当に感謝している…と涙ながらに語っていました。

進行性がん【乳がん】で深刻…そんな中ブログを新たに再開。

小林麻央がブログを開始。
ウイッグヘアを公開。

◆小林麻央の金髪に驚きと思いきや…?

家族に、金髪に決めました!
と写真を送ったら、皆に、おー、いいね!
いい感じー!いいのがあって良かったねと
と言われ、、、

麻央さん自身はみんなを驚かせよう、大きな反応を期待していたそう。
闘病中であっても前向きで家族に暗い顔を見せない姿が素晴らしいです。

この時、海老蔵さんも金髪のお揃いヘアーにしていて
愛を感じました。

海老蔵さんが麻央さんを大切に思う気持ちがホントにひしひしと伝わって来るので、経過が良くなることを願いたいです。

金髪の後には黒のミディアムヘアのウイッグを公開。
【アメブロより参照】
◆自身の思いを語っていました。

後悔していること、あります。

あのとき、
もっと自分の身体を大切にすればよかった
あのとき、
もうひとつ病院に行けばよかった
あのとき、
信じなければよかった
あのとき、、、
あのとき、、、

昨日は最高でした!
久しぶりに
二人と手をつないで外を歩きました。

小林麻央・深刻な乳がん…1年8カ月前から。

1982年7月21日生まれ、東京都出身。上智大学文学部卒。
在学中から姉・小林麻耶さんと共に「恋のから騒ぎ」に出演し人気を
集め、その後フリーアナウンサーの仕事をしています。

「NEWS ZERO」でメインキャスターになり海老蔵さんへのインタビューがきっかけに交際→結婚へ。

歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が9日、東京都内のホテルで会見し、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が乳がんを患っていることを明らかにした。

 この日、一部スポーツ紙で麻央が進行性がんと報じられたことを受け「できる限り子供たちの生活を日常化するために」会見を開いた。

乳がんは女性の罹患率1位。40~50代が多い。

小林麻央は1年近く公の場に姿を見せていなくて、関係者も
心配していたという。

「SMAP×SMAP」に勸玄(かんげん)くんが出演した際に、ネット上で話題になったのを受けて「マオが少し体調悪いんです」と、ブログに書き込んでいた。

海老蔵さんは小林麻央の乳がんに驚きを隠せなかった…
とコメント。長い入院・治療の為自宅にいない麻央さんの
存在の大きさを改めて知ったと話していました。

夜子供達と眠る時には麻央さんがいないので、正直寂しいとコメント。

子どものため妻・小林麻央の病状公表

妻・小林麻央が進行性乳がんであることを明らかにした。
海老蔵さんは「公にするかしないのか悩んだ」と語った。

マスコミが終始いて子供たちのことも考えて会見をすることを決意したそう。

人間ドックで乳がんが発見され、闘病は1年8カ月になるという。
手術に向けて入院から最近通院で抗がん剤治療に
切り替えているといい、子どもとの時間を持つこともあるという。

海老蔵さんが子供の世話をしているけれど、最近通院になり子供と触れ合う時間もあるようです。

症状について「ステージについては、全て聞いてはいますが…。
深刻だということをご理解いただければ。深刻なので、
これだけ時間がかかっているということ」と明かした。

涙が目に浮かぶのを必死にこらえており、海老蔵さんはとても辛い現状をあかした。

会見後のテレビニュースで医療関係者へ小林麻央の癌はステージでいうとどれくらいかと考えれるかと質問がありました。

すると海老蔵さんの会見で妻の病気について「深刻なのでこれだけ時間がかかっている」と話した事から早期ではないと考えられるそう。

手術を考えて抗がん剤治療をしていることから、ステージⅢと考えられるみたいです。

何としてでも治療して良くなって欲しいものです。

海老蔵さんは麻央さんの存在の大きさを実感していると話しています。深刻な状態でありながら、妻の状態を話すのは大変辛かったと思われます。

小林麻央が現在治療中の乳がん…進行具合は、かなりスピードが
早いもので、なかなか大変なものだとお医者さんに言われました。
_______と夫・市川海老蔵が会見でコメントした。

海老蔵さんが目に涙を浮かべぬぐう姿も一瞬みられ、我慢しているように見えました。

麻央さんについて「手術をする方向へ向かって治療をしています。
本人は自分で全部理解していますから、前向きに病気と闘って、
今も、連絡があり「行ってらっしゃい」というようなことを。
_____と話した。

麻央さん自身が理解して一刻も早く良くなるように頑張っているようです。

海老蔵「とにかく見守ってほしい…」

現状は「比較的、深刻」とし、抗癌剤治療中。
長期入院していたが、手術をする方向に向かっているそう。
最近は通院が可能になったというが、まだまだ深刻な状況だそう。

ガンの状態…ステージは?という質問に対しては「抗がん治療をしている」ということで現状を理解してほしいとコメントした。

妻(小林麻央)の乳ガンは1年8カ月ほど前にわかりました。
人間ドックを受け、何回か診断を受けた。
かなりのスピードで進行していると言われた。と話した。

一緒に人間ドックを受けたそうです。

今は抗がん剤治療に専念する事が大事なので、妻の麻央さんに
あった薬で治療をくり返しているようです。

乳がんの抗がん剤治療は薬が合う合わないがあるので、日々変えて治療しなければならないそうです。

会見をしたのは妻(小林麻央)と話、子供達の為。

麻央の病気についてこの日、一部で「進行性がん」と報じられ、
自宅に報道陣が取材に詰めかけたことから海老蔵はブログで、
「出来る限り子供達の生活を日常化する為にする会見ですが、
精一杯頑張らせていただきます」とつづっていた。

小林麻央の乳がんの治療あり、子供達も寂しいけれど麻央さんの方が辛いと話していました。

1 2 3