1. まとめトップ

フレンチLA BONNE TABLE(ラ ボンヌ ターブル)の仕掛けがすごい!【日本橋】

日本橋、コレド室町にあるカジュアルフレンチ、LA BONNE TABLE(ラ ボンヌ ターブル)を、自称グルメ女子が勝手にレポートします!主観入りまくりですが、参考にどうぞ。

更新日: 2016年06月10日

2 お気に入り 8154 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shiorine104さん

■二つ星レストランの姉妹店

憧れの二つ星レストラン、L’Effervescence(レフェルヴェソンス)のシェフがプロデュースしたお店なんです。

徹底した食材への追求、その可能性を極限まで活かしきるフレンチで脚光を浴びる名店【レフェルヴェソンス】。その生江史伸シェフがプロデュースし、コレド室町2にオープンした

■立地

日本橋にあるショッピングセンター、コレド室町2の1階にあります。

日本橋の歴史が宿る老舗店舗から、人気店の新業態など新しさを取り入れた店舗までが揃う

コレド室町ってこんなところ!

■前菜

まずはオレンジ風味のソースでたっぷりのお野菜を

続いて出てきたのは...袋!?

開けると...
スモーキーな香りが‼︎

香りを楽しんだところで中身をあけてくれました。

中身は自家製フライドポテト‼︎

出来上がってから袋に煙を閉じ込めているだけだそうですが、運ばれて開けるまでにしっかりスモーキーな香りが移っていました。
おもしろ〜い!

■お魚

鮎は頭、内臓含めぜーんぶ食べられます。

まずは鮎に合わせた日本酒で。
甘口でとっても飲みやすかったです。

お酒のペアリングをお願いしたら、ワインか日本酒か選ばせてくれました。
ドリンクはお料理に合わせた3種、5種のワインの他に、3種のソフトドリンクもあります。
このソフトドリンクのこだわりがすごい!

パクチーもりもりのホタテさん。

こちらはパクチーの苦味に合わせて、緑茶ベースのジュースが出てきました。

■スープ

ホワイトアスパラガスのスープ...だった気が!
ニョッキが美味しすぎて忘れた。
ごめんなさい!

お酒はアルザスの白ワイン、ジュースはピーチとヨーグルトを使ったものが出てきました。

■お肉

鶏肉とたっぷりのサマートリュフ。

イタリアの赤ワインと合わせていただきました。

今帰仁アグー豚

ジュースはほうれん草のソースに合わせて緑茶ベースにセージをブレンドしたものです。

今帰仁アグー豚とは、沖縄県の今帰仁村を中心に生産されている銘柄豚のこと。
お肉は一頭丸ごと買い付けているので、日によって出てくる部位が違うとか...。
今回は最後の方のフィレの部分でした。

希少部位は数量限定でランチ等で出していて、その都度Facebookなどで宣伝があるみたいです!

■デザート

1 2