1. まとめトップ

ケーキだけじゃない?!驚きの入刀演出

ゲストが驚くこと間違いなしの演出をまとめました

更新日: 2016年06月09日

9 お気に入り 32741 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pbf-styleさん

ケーキ入刀とファーストバイトの意味は?

新郎新婦がケーキにナイフを入れる披露宴の代表的な演出。 結婚したふたりが最初にする共同作業であり、結婚を祝ってくれるゲストへの幸せのおすそ分けという意味も込められている。 生ケーキの場合は入刀後、ゲストに切り分けてサーブされる。

ファーストバイトの新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」、新婦から新郎への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」という意味が込められているとか

バームクーヘンカットに続き、じわじわと人気が出てきているのが、ロールケーキ、カップケーキ、ドーナツ、マカロンなどの洋菓子をタワーにしたもの

ケーキの代わりに見つけた!個性的な入刀演出

そんな二人の記念すべき共同作業をケーキ以外で演出した個性的なものがこちら

カットした中身は小さなシュウマイがたくさん!

和装ならこれ!

食べられないこんなものまで!!

さすがに食べられないので、帰り際に小さくきってプチギフトとしてゲストにプレゼント

食べられないとわかっていても美味しそう。。。

その他、入刀以外の演出はこちら!

鏡開きの中に入れるのは日本酒だけではありません。
水・焼酎・ワイン・お菓子から、ぬいぐるみ、チョコフォンデュまで!

こんな演出をしてくれる業者さんもあります!

1