1. まとめトップ

ひるおび森さん、気象予報士なのに自由すぎると話題に! #ひるおび #森さん

その愛くるしい(?)見た目と、真剣なのかボケなのかわからないお天気解説、わざとかわざとじゃないのか分からないハプニングが毎日のように起こる。森さんの事まとめてみました。

更新日: 2017年09月20日

1 お気に入り 34838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sanyongoさん

▼森さんって誰?・・・本名は森朗さん!

1959年東京都生まれ、兵庫県西宮市育ち。海好きが高じて、1995年に気象予報士の資格を取得。一般企業から転職し、ウェザーマップに入社。MXテレビ気象キャスターを経て、TBS気象キャスターとなり、TBSの天気予報番組、報道番組、情報番組に出演。著書に「海の気象がよくわかる本」など。

▼森さんの天気予報は外れやすい?

「森さんは予報が外れやすく、司会の恵俊彰(50才)からいつもツッコまれています。例えば、去年12月の時点で彼は『来年1月は暖冬です』と予測していたのですが、結果、外れてしまった。

恵さんは相変わらず続く暑さに「北冷じゃないじゃないですか、全然!」と訴えた。これに森さんは「たまたま今北海道は暑いですけど、長続きしないと思います」と釈明し、今後は予想通り「北冷になると思います」として今後の予想を解説した。

「ひるおび!」の中で、森さんはお天気キャスターとして、色んな小道具を使って視覚的に分かりやすい予報をしてくれる。しかし、外れる。

▼出演しているTBSのひるおびでは、毎日のようにいじられている

恵から『森さん、言ってること違うじゃないですか」と指摘されると、『あの~確かにですね…だいぶあの~、見込みとだいぶ違う部分が出てまいりまして…』とアタフタと返答。

MCの恵俊彰さんが視聴者目線での鋭いツッコミを入れ、
会場で観覧している奥様方は「えーーー」という罵声で森さんをいじる。

私が今日の朝起きた時に、周りの家の屋根に雪が積もっていました。今日は、森さんも責められないだろうと思っていましたが、森さんが言う程積もらなかったので、そこを恵に責められていました。

▼森さんの発言もなかなか自由である

「今年は梅雨明けが8月になる可能性も・・・”Let it Go”(列島 一帯 豪雨)の可能性もある」

▼森さんのtwitterのつぶやきが癒される

元日から猫と追っかけっこして膝を強打。トホホ…

しまった。今日お祭りやってるんだった。ち・こ・く。

カラスが道路をヨチヨチ横断しているせいで渋滞。信号を守るか飛ぶかしてもらえませんかね。

何を隠そう、今日はベルトをし忘れたのだ。でもジーンズが落ちてこない。どうだ、この腹圧。

玄関を出て何か忘れ物をしたような気がした。全部だった。

依田さんと蓬莱さん pic.twitter.com/OaS3ygvnQx

天気予報士さんたちは仲がいいのですね!

IC乗車券の残高が、きのうは111円、きょうは1111円。一瞬びっくりしたけど、1000円チャージしただけだった。

1 2