1. まとめトップ

みんなどうしてる?カンタン♡脇汗対策

暑い季節だけじゃない! じわーっとしみてくる脇汗、気になりますよね。すぐ出来るツボ押しやパットなどいろいろまとめてみました。ぜひ、この夏のご参考に。

更新日: 2016年11月20日

14 お気に入り 14553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

warabigumiさん

●リンパ節を冷却! 熱中症対策にも◎

特に太い血管が集中している箇所を冷やすことにより、全身の熱を下げる方法です。首の後ろ、左の鎖骨下、脇、太ももの付け根、ひざ裏などのリンパ節などに冷却ジェルを当てましょう。

●汗を抑えるツボ押し、舞妓さんも使っている方法

女優さんや舞妓さんが実践されていると言われる方法。

●ミョウバン水をハンドメイド

①水道水1.5リットルに焼きミョウバン50gを混ぜ、ひと晩置いておきます。
②これを、さらに水で10倍に薄める。
③スプレー容器に入れて使用。

ミョウバンの強力な殺菌力、制汗力、消臭力で気になるニオイが消えます。その効果が実感できるでしょう。

ペパーミント、レモングラスティーツリー等のエッセンシャルオイルをミョウバン水に加えると一層快適です。

●制汗スプレー

肌をきれいにした後につけるとより効果が高まります。

制汗スプレーを使いすぎると、逆に臭いが気になるようになってしまう場合があります。

●それでも汗がとまらなかったら、脇汗グッズを活用

ATP-20P(20枚10組入)・ATP-40P(40枚20組入) ベージュ・ホワイト

販売価格:
¥580(税抜)~¥680(税抜)

数々の種類の パットが販売されていますが、 粘着度や、剥がし易さ、取り扱いと値段 すべてにおいて 私の定番になりました。

目立たない、ワキ汗シート
特殊透明フィルムがピタッと密着しワキ汗をストップ。
直貼りで伸縮性が高くワキにフィット。

スプレー、塗り薬、飲み薬・・・いろいろ試しましたが、多汗症の私には、これはよかったです。

紐の部分がずれてくるのが残念です。夏は透けて恥ずかしいと旦那が言ってました。

もっと早くに購入すればよかったです! 夏場にカラーシャツが着れるようになりました。

スリムなワイシャツでは、ちょっと「ゴワゴワ感」がありますが、見た目は全然問題なく、脇汗も大丈夫でした。

臭・抗菌、防臭・吸水、速乾(旭化成テクノファイン)W-35とは?特許技術(グラフト重合)を応用した消臭力で即効性があり、臭いを元から絶ちます。

♥お家で簡単! 手作りスキンケア・レシピ集

1 2