1. まとめトップ

【MTG】ニクス毛の雄羊(Nyx-Fleece Ram)が可愛い。

愛が爆発した。 作成:2016/06/10 最終更新:2016/6/11

更新日: 2016年06月12日

1 お気に入り 1059 view
お気に入り追加

▼ 「ニクス毛の雄羊」って何?

MTGの沢山あるクリーチャーカードの中の1枚。
ニクスへの旅(Journey into Nyx)のアンコモンで、羊の毛の色と同じ白のカードである。可愛い。

▼ コストとパワーは?

見ての通り、フワフワモコモコなのでタフネスが5である。
そして、おじさんに抱え込まれているので、パワーは0である。

マスコットキャラクター&ブロッカーに最適。素敵。

▼ 能力は?

羊の癒し効果により、アップキープの開始時にライフを回復してしまう。
厳ついお兄さんから、小さな女の子まで、誰彼構わず癒してしまう、それがニクス毛の雄羊。優しい。

▼ カードのモチーフは?

牡羊座の神話としても知られている、ギリシャ神話の「人の言葉を話す空飛ぶ金色の羊」がモチーフではないかとの事。

▼ 誰が描いたの?

Terese Nielsen(テレーズ・ニールセン)は、マジックのカードのイラストレーター。
2016年現在、50歳。女性。
女性のパートナーがいる事を公開しているらしい。

1966年、アメリカ合衆国の中西部にあるネブラスカ州のオーロラに生まれる。

1996年にウィザーズ社の仕事を始め、当時製作されていたアライアンスでデビュー。
ミラージュ以降も数多くのカードを描いている。
90年代から現在まで一貫してマジックに関わり続けている数少ない古参のイラストレーターでもある。

マジックのカードのイラストレーターであるRon Spencer(ロン・スペンサー)は双子の兄である。

シャドウムーアの、なんらかの効果を2倍にするエンチャントの反射サイクルでは、すべてのイラストがRon Spencer・Terese Nielsen兄妹の合作である。

▼ なかなか人気があるかもしれない。

I wanna know the backstory of that guy carrying the sheep.

(私は、羊を運んでいるその男のバックストーリーが知りたい。)

▼ 関連リンク

1





soratobu-hituziさん

インセンティブには期待しない趣味アカウント。内輪まとめを作る可能性もあり。肩こりがひどいので、たまにしか作らないのだ。