1. まとめトップ

Youtubeアドセンスは稼げますか?いいえ、ユーチューバ―は稼げません。それでもやるべき理由とは?

Google副社長であるロバートキンコー氏は、『ネットの90%がオンラインビデオになる』と予言しています。これは、テレビなどの媒体が全てインターネットに置き換わるという事でもあります。インターネットで稼ぎたいと思う人は、今から動画に手を付けていく必要があるでしょう。

更新日: 2016年06月11日

0 お気に入り 1030 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

Google副社長であるロバートキンコー氏は、「ネットで目に触れる90%はオンラインビデオになる」と予言しています。

動画が大量に出てくると、検索エンジンも動画で埋め尽くされるかもしれません。

いまやいつでも誰でも気軽に動画をアップすることができるので、ネット上の総データ量の90%が動画になるのも必然的な話。

◆稼ぐのが非常に難しいYoutube

いきなり一般人がYouTubeで10万円を稼ごうとすると、宝くじの1等を当てるぐらい難しい!

自分は月に2.3本しか動画あげてないのにも関わらず2000円稼げてます。なので、毎月10本ずつぐらい動画を定期的にあげていけば、半年~1年後には1万円稼げるようになるんじゃないかと予想できますね

◆稼げている一部の人気者

テレビ進出まで果たしたヒカキンさんですが、彼がYoutubeを使って稼いでいる金額は年間で約3000万円。さらにCM出演などもあり、今年は5000万円ほどの収入を得るだろうという見方もあります。

◆再生数が1本3万Viewを毎日やれば稼げる

現実的に考えると、再生数が1本3万ぐらいいくクオリティ&需要高い動画を毎日あげていけば10万円稼げるってことになります

YouTubeやり始めて2年弱経ってますが自分の最高が1本2万5千なので、ある程度、名が知れ渡ってるかセンスがないとなかなか難しい世界

◆素人が稼ぐのが難しい

最近のYouTubeは本当にレベルか高いです。編集技術もプロ並みっていう場合もあります。そしてHIKAKINさんの噂が流れてから参入が増えて群雄割拠の時代です。

1