1. まとめトップ
  2. おもしろ

白衣の天使も大変だ…看護師のちょっと笑える『職業病』。

「白衣の天使」とも呼ばれる『看護師』。大変な仕事です。でも仕事の性質からしても特殊な「職業病」があるようで…。仕事中ならまだしも、仕事以外の場面でうっかり出してしまうと恥ずかしいですね。看護師のちょっと笑える『職業病』集めてみました。

更新日: 2016年06月11日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
192 お気に入り 345194 view
お気に入り追加

「白衣の天使」とも呼ばれる『看護師』

「白衣の天使」とも呼ばれる『看護師』。
大変な仕事です。

でも仕事の性質からしても特殊な「職業病」があるようで…。

でも看護師も楽じゃない!いろいろ「職業病」があるみたいです。

耳の奥でナースコールがずっと鳴ってる 職業病だ〜

ナースコールが耳から離れない!

宅急便きてインターホン出たらナースコールの受話器と間違えて「どーなさいましたー?」とか言って出ちゃった(°_°)恥ずー!職業病ー!

対応がなんか変になる看護師

「血管」がやけに気になる体質に

世の女性達の大多数は気にしない「血管」に注目してしまう看護師…。

「あの人の血管、針が刺しやすそうだな」
みたいな感じになります。

看護師の職業病は人の腕をみると血管を探し、刺したくなることですかね。 夏はホントにパラダイスですよ。半袖になるから見放題ですよ!刺したいですよ!ええ!

夏は刺したくてたまらない!?

前に看護師さんに関ジャニ∞が好きって言ったら、「村上くんっていつも手の甲の血管浮き出てるよね!注射したくなる!」と言われて、これが職業病かと思いました

アイドルを見る視点がちがう…。

今日献血での看護師さんと私の会話 看「募金活動大事よ〜たくさん血液集めて熊本を応援しなきゃ!」 私「??血液???」 看「あ、お金だったわ〜。」 献血の看護師特有の職業病なのかもしれない

募金活動は献血です。

しゃべくり観てるんだけど、徳井さんの手の甲を見て採血したいと思ったw完全職業病www

テレビを見てたら採血したくなる。

医療ドラマが純粋に楽しめない…。

看護師は医療ドラマを純粋な目で楽しめない…。

医療者目線で見てしまうため、見ているだけで疲れてしまいます。

看護の友人が医療ドラマを見ながら、あれは違う!と言ってるのをみると職業病もまた大変なんだなと思う。純粋にドラマが楽しめなくなるよね。

医療ドラマにツッコミ!

職業病(職業癖?)って面白いね。看護師の母上は医療ドラマやドキュメンタリーで症状から病名を当てるのでクイズ番組かよってなるし、ダムとか作ってた父上は工事現場大好きで現場監督かよってなるし

もはや病名を当てるクイズです。

堀北真希とか志田未来ちゃんとかがナース服でドラマの番宣に出てるんだけど、このご時世あんなナースキャップ被って働いている病院なんてあるのかしら…とすごい現実的な目で見てしまう職業病。社会人になってナースキャップ被って働いている人、見たことない。

ドラマのナース服が気になる。

【看護師あるある】 医療系ドラマの、 ベッドサイドの心電図モニターの波形を、 無意識にチェックしている。 #看護師 #看護師あるある #職業病 #医療系ドラマ #心電図 #現実 #ドラマの世界 #ナイチンゲール #マザーテレサ pic.twitter.com/0NYzcCDDiu

心電図モニターの波形を、 無意識にチェック

医療系ドラマのオペシーン見ると縫合糸の種類とか器械だし看護師の渡し方と動きとか見入っちゃうよ(笑)職業病か!(笑)

看護師の動きに見入っちゃいます。

看護師の恋愛事情にも職業病が…。

前にかわいい女の子に飲み会で腕を取られて「いい手してるねぇ…」って言われて、恋愛的な意味でも猟奇的な意味でもドキッとしたけど、血管浮いてて採血しやすいからだった。看護師さんの職業病なんだろうか。

採血しやすい腕にドキドキ。

看護師の職業病は彼氏の服脱がせるのが得意φ(._.)メモメモ

なるほどー。

ただ問題なのは昨日の泌尿器学の影響で確実に拍車がかかった下ネタ 前から気づいてはいたけど、看護にいると確実に感覚狂って無駄に詳しくなるの本当どうにかしてほしい職業病なのかな 普通の女子大生に戻りたい笑

下ネタが得意になりすぎてヤバい…。

つい癖で「お大事に」って言っちゃう!

友人と別れる時「お大事に」と、言ってしまう時がある看護師。

「ありがとうございました」というべき時に「お大事に」。

完璧に職業病です。

「お大事に」で思い出したが、看護学生の子がレジ打ちバイト中にお客さんに「ありがとうございました」ではなく、「お大事にどうぞ」といった話をふいに思い出した。他にも「お客様」ではなく「患者様」と言い間違えていた 職業病だなとおもった。

お客さんビックリ!

今日病院行った時にナースさんたちが「お大事にどうぞー」って言った時にわたしも言いそうになってこれが職業病か!ってなった。小並感。

ほかのナースにつられる…。

手にメモを書くのは看護師の職業病

私、昔から重要な事や、忘れたくない事を、よく手とか腕にメモしてました。 看護師ってメモ帳より手の方が早いから、手にメモするんですよ。 東さんは16歳からやってましたが、看護師の事を知りビックリしました。 pic.twitter.com/mycuYgSJkc

看護師って、手にメモするんですよ。

看護師あるある。 とっさに仕事中書いた手メモを見てめちゃくそ後悔するっ!(・ω・) pic.twitter.com/CudFZaEIeQ

後で後悔…。

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう