1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

夏の旅行はどうする?気軽に行ける”関東近郊の絶景スポット”たち

もうすぐ本格的な夏がやってきます!夏といえば楽しみなのが旅行。予定が決まっている方もそうでない方もぜひ!関東近郊で気軽に行ける絶景スポットについてまとめました。

更新日: 2016年06月12日

tosemoveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1140 お気に入り 178264 view
お気に入り追加

◇もうすぐ夏!夏といえば旅行のシーズンです

もうすぐ夏!夏といえばやっぱり楽しみなのが旅行!そんな夏が今から待ち遠しいといった方も多いのではないでしょうか?

旅行といえば人気なのが「絶景スポット」。

海外や地方といったイメージが強い絶景スポットですが、関東近郊にだって気軽に行ける絶景スポットは多々あります。

今年の夏は近場から攻めてみてはいかがでしょうか?

絶景スポットと言えば自然の多い地方などの名前があがりますが、絶景スポットは地方だけではないんです。

関東エリアの絶景ポイントの最大の魅力といえば、アクセスが便利で手軽に行けること

・鳴沢氷穴(山梨)

出典retrip.jp

住所:〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村8533
電話:0555-85-2301
営業時間: 8時30分~17時30分

鳴沢氷穴は青木ヶ原樹海の東の入口に位置し、年間を通して観光客がたえず富士五湖観光のひとつに数えられています。

昭和4年に文部省の天然記念物の指定を受けてから世界に紹介され、地質学上、貴重な存在となっています。

天然記念物にも指定されている鳴沢氷穴。夏でも洞穴内の氷は溶けることがなくとっても涼しい!というか寒い!

穴の中は夏でもとても涼しく、あたり一面中氷だらけです。中でも氷柱が見所でしょう。

出掛けるならやはり暑い夏の時期に天然のクーラーで涼み行くのがいいかもしれませんね。

夏場になると特に人気のスポットですが、真夏の格好で入るとかなり寒いから注意が必要ですよ!

・濃溝の滝(千葉)

住所:〒292-0526 千葉県君津市笹
電話:0439-56-1581

昨年あたりからSNSを通じ、じわじわ人気が出てきた新しめの秘境・濃溝の滝。

初夏にはホタルが飛び交うとのことで、運が良ければ見ることができるかも?

かつて大きく迂回していた川を人工洞窟の中に通したんだそう。人間が作り出したとは思えない絶景ですね!

1 2 3





tosemoveさん

まとめを読んで頂きありがとうございます。個人的に気になったことを出来るだけわかりやすくまとめていきたいと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう