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今晩ためしてみる?朝が変わる。寝る前にすると良いこと5選

1日の終りの就寝前ってどうしていますか?エネルギッシュな毎日を送る為に寝る前にのひと工夫…寝る前にすると良いこと5選を紹介します。

更新日: 2016年06月13日

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寝る前のちょっとしたスキマ時間ってどうしていますか?

充実した毎日を送るためには、質の高い睡眠が大切です。

心身が一番リセットされる時間は『眠る』時間です。疲れを取り去り、細胞が修復され、元気が充電されるのです。

まずは寝る前のスキマ時間を美容やリラックスタイムに充ててみることから始めてみませんか?

では、寝る前にすると良いこと5選を紹介します。

・寝る前にすると良いこと1:ストレッチにはこんな効果が?

足首と手首を30秒間ブルブルと震わせるだけ。この時、脚や腕をピンと伸ばす必要はありません。

仰向けになって、両手両足を空中でブラブラと揺さぶります。毛細血管を活性化し、末端の血行を良くするので、眠りにつきやすくなります。

夜眠る前に行うストレッチの1番の目的は、脳と身体を睡眠モードへと導くこと。

・寝る前にすると良いこと2:世界の成功者に学ぶ

就寝前の一時間を読書の時間にあてているそうです。少なくとも毎晩6分間の読書をすることで、身体のストレスレベルを68%減少させることが出来るといいます。

「家のすべての部屋には、香りを焚いているの。特に夜はキャンドルタイプで香りとともに灯りも楽しむわ。とってもリラックスできるから!」

彼は大統領になる前までは、緊張を解きほぐすため眠る前にお気に入りの本を読んでいました。さらに妻と娘の間に挟まれながらテレビを見ることで、リラックスしていたとか。

・寝る前にすると良いこと3:耳かけタイプのマスクをつけて寝る

マスクをして寝ることは、「ドライマウス」を防ぐ効果があることから、虫歯・歯周病予防にもなることが分かっています。

マスクをして寝ると、自分の息がマスクの中にこもり湿度が高くなるので、肌や唇がうるおいます。

ニキビを防ぐためには、ガーゼマスクがおすすめです。ガーゼマスクは天然素材のため肌当たりが優しく、保湿性にも優れています。

・寝る前にすると良いこと4:寝る前にぬり絵

寝る前に久石譲を聴きながら大人のぬり絵をするの最高すぎる。素晴らしきリラクゼーション

寝る前に、ぬり絵だけはちょっとやろう。精神安定のため。

・寝る前にすると良いこと5:嘘のように寝つきがよくなるアレコレ

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