1. まとめトップ

楽しんご 世界一高い2億円相当のブガッティ・ヴェイロンを購入

【なんで買える?】LOVE注入でおなじみの楽しんごさんが世界最高級スポーツカー「ブガッティ・ヴェイロン」の購入を発表!まさかの「ドドスコ」で2億円までいったか!とネットでは話題沸騰世界で最も高い車のひとつであり、そのお値段はなんと1億7900万円(2009年11月以降)

更新日: 2018年10月08日

1 お気に入り 219176 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mitsuba1375さん

ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェなどの高級スポーツカーや、ロールスロイスなど高級セダンよりも遥かに高価のお値段です。

実際に購入するに当たってブガッティおよびその車のイメージが損なわれることを避けるための審査が行なわれる。

まず日本の代理店であるニコル・レーシング・ジャパンが顧客の情報を事前に確認、問題はないと判断された上、職業、購入目的等(年収審査は存在しない)の情報をブガッティ本社に送り、審査が行われる。これらの審査を通過した時点で購入の事前確認が完了し、約5千万円の予約金を支払うと、航空券(ファーストクラス)を伴った招待状が届き、モールスハイムのブガッティ本社へ招待される。そこで車の内外装、他オプション等を決め、シートの形状、サイズ、位置などオーナーに合わせ、ブガッティの用意したテストコース(サーキットや公道など)で試乗をし、納車までの間に残りの金額を支払い最終的に納車となる。

ブガッティ ヴェイロンの維持費は、なんと…年間で2700万円ほど!!

維持費を高くする原因の一つは燃費の悪さです。
排気量8L、W型16気筒にツインターボが二つ付いているというとんでもないエンジンが装備されているブガッティ ヴェイロン。
最高出力は1001ps、最大トルクは127.5kgmという驚異の走行性能ですが、もちろんその分ガソリンも消費します。

仮に加速を全開にしたとすると、その時の燃費は1Lで800m!100Lの燃料はわずか12分でなくなってしまうんです。

燃費3.4km/Lw

最高時速407km/h、100km/hまでの加速2.5秒も圧巻だけど、最高時速での燃費800m/Lというのも半端無い。 100Lのタンクで80kmしか走れないwww

ブガッティ・ヴェイロンの気になるパワーは?

なんと1001馬力!!
ちなみに、日本で販売される一般車は280馬力に規制されていますので、1001馬力がとてつもないパワーであることが分かります。

一年に一度行われる整備では150万円〜200万円ほどかかる

日本人でのオーナーの代表はあの”世界のキタノ”「ビートたけし」さんです。

他にも
レオナルド・ディカプリオ
ジェニファー・ロペス
カリム・ベンゼマ
フロイド・メイウェザー・ジュニア

そうそうたる面々になります。

一般的なお笑い芸人「楽しんご」がなぜそんな車を購入できたのか?

2014年4月2日、赤坂に整体院「優(やさ)しんご」をオープン。さらに同月中旬には、目黒の閑静な住宅街にプライベートサロン「Mid love・SHINGO」をオープンさせた。

楽しんごさん自身も週1~2回出勤

サロンには、脂肪冷却痩身(そうしん)や炭酸ミストなどの最新機器を導入。豊富な手技で、オーダーメードの施術を行っている。整体院は、60分で2万1千円。決して安い価格設定ではないが、「しんごちゃんにとって、整体は天職。効果は抜群なので、お忍びで来店するモデルや女優も多いんです」(前出・美容業界関係者)

その一方で、タレント業はさっぱり。テレビ出演はゼロの状態が続いている。今後は、美容家として生きていくのか。

以前テレビで紹介された東京目黒の住む楽しんごさんの家は一軒家で地下1階、地上2階建ての4LDKでした。

実は着々と儲けてた?

ゼロからのスタートになった楽しんごさんはいろんなプロデュースのお仕事をしていたそうです。

更に新たなプロジェクトふんどし職人という整体院も最近横浜でやっているそうです。
来年は福岡にもオープンするそうです。

1 2