1. まとめトップ
  2. おもしろ

まさに奇跡!Twitterで見つけた衝撃的な『出会い』エピソード

後に夫婦となる男女の「出会い」にはいろんなきっかけがあります。職場や学校で出会い恋に落ちたり、お見合いだったり、婚活の結果だったり…。中には衝撃的な『出会い』で夫婦になることも…。Twitterで見つけた衝撃的な『出会い』エピソード集めてみました。

更新日: 2016年12月04日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
737 お気に入り 522597 view
お気に入り追加

後に夫婦となる男女の「出会い」にはいろんなきっかけがありますが…。

後に夫婦となる男女の「出会い」にはいろんなきっかけがあります。

職場や学校で出会い恋に落ちたり、お見合いだったり、婚活の結果だったり…。

でも中には衝撃的な『出会い』で夫婦になることも…。

中には衝撃的な『出会い』で夫婦になることも…。

Twitterで見つけた衝撃的な『出会い』エピソード集めてみました。

叔母「学生時代に何度かお弁当盗られて昼抜きの日があって」 私「弁当盗られた?」 叔母「彼氏でもない男子が二時間目の終わりに私の弁当全部盗み食いしてて」 私「なにそれ酷い」 叔母「弁当あると思ってたから購買ダッシュもできなくて」 叔父「悪かった」 私「その犯人と結婚したのかよ!」

弁当全部盗み食いしたのが結婚相手って!?

世の夫婦にはいろんな馴れ初めがあるんだろうけど、37年生きてきて、獅子舞の前足と後ろ足のバイトで知り合ったってのを超えるもんにはまだ出会ってないし、後ろ足の新婦が式で言った「この人について行こうと思った」ってのを超える名言にもまだ出会ってない。

獅子舞のバイトで結婚!?

まさに奇跡!そんな出会いあるんだ…。

まさかこんな奇跡的な出会いがあるなんて。

素敵なラブストーリーですね。

事故で記憶喪失になって見舞いに来た幼稚園の頃から隣に住む幼なじみの字を見て「相変わらず汚い字ね…」って言葉が口をついて出たのをきっかけに記憶を取り戻して、その後その幼なじみと結婚したフォロワーなら知ってるからベタな展開はリアリティがある。

ドラマチックすぎる!

上司が入社したての頃、2~3歳の娘さんを持つ女性の同僚がいた。ちょくちょく娘さんを会社に連れてきてたので当時の上司は一緒に遊んであけてた。そんな娘さんと上司が数年前に夫婦になったというぶっとびラブストーリーが我が社が誇るレジェンドです。

そんなことあるんだ。

彼氏に振られて号泣してる女子大生がいた。ついに蹲って道のはじで泣いてたら小学生の男の子に声をかけられた。「お姉さん、美人なのに泣いてたら勿体無いよ」手渡されたハンカチで女子大生は涙を拭った。それが今度結婚するうちの従姉妹の姉ちゃんと旦那さんの出会いです。

こんな出会いあるなんて。

妻と結婚する前、会社の飲み会に遅れていったら隣に可愛い女の子が座ったんだけど、僕がトイレに行って戻ってきた時にはもう居なくて「もっと話したかったな」と思っていたら突然バッと停電で真っ暗になり、壁に向かって手をのばしたら誰かに握られて思わず引き寄せたら隣にいた女の子で、今も隣にいる

停電による奇跡の出会い。

じいちゃんとばあちゃんの「出会い」にビックリ!

じいちゃんとばあちゃんってそんな理由で結婚したの???

ビックリです。

昨日の葬式で判明した馴れ初め じいちゃんがばあちゃんを見初める→家柄云々で猛反対を受けるも、この人じゃなきゃ駄目だと押し通す→ばあちゃんも無理矢理医者と縁談組まされそうになるが断固拒否→じいちゃん戦争から復員後、無事にゴールイン。ン十年前のラブロマンスに全俺が泣いた…。

素敵なラブストーリー

今でも手を繋いで歩く仲良しな二人の馴れ初めを聞いたところ 当時20歳だった祖父が、当時14歳だった祖母のセーラー服で駆ける姿に一目惚れ。 祖母が成人するまで手も繋がずに待ってプロポーズしたそう。 素敵すぎた。

素敵だ…。

~これまで聞いた祖父の話~ *祖母の前にわざとハンカチ落として拾ってもらってナンパ(馴れ初め) *手紙大好き *手紙で祖母の母を口説き落とす *祖母の付き合ってた相手を祖母の家族と一緒に引きはがす *その付き合ってた相手とナイフで喧嘩←new!!!

じいちゃん凄い…。

身内の逸話はいろいろあるが、母方のじいちゃんとばあちゃんの馴れ初めに勝てる話はいまだ出てこない。 なんだよ岩手から、ほぼ初対面のじいちゃんにちょっと話があるとか言われてフラフラと上野まで一緒についてきちゃって住むとこ借りてプロポーズされるとか。(この時点で二人とも無一文です

じいちゃんとばあちゃん、勢いありすぎ!

そんなナンパ、アリなんだ…。

まさかの方法でナンパしてうまくいっちゃったことも。

アタックしたものが勝ちです!

父「ナンパの仕方を教えよう」 僕「ナンパの仕方」 父「まずかわいい女の子を見つける」 僕「見つける」 父「『僕の飼っていたペンギン見かけませんでしたか?』と声をかける」 僕「声をかける」 父「それに見事引っかかったのがお母さんだ」 僕「やっためう!すごいめう!」

そんなナンパありなの?

地下鉄でおっぱい大きい女子高生を発見して「おっぱい重そうなので持ってあげましょうか?」とセクハラ発言した友人が今度その子とマリッジすると聞いて世界はどう動くか分からないなと思った朝6時。くっそ、一目惚れは何が起こるか分からないわ…

よくうまくいったな…。

半年前 新入社員F君『名刺の交換相手の名前が読めない時は、その場で聞いていいんですか?』 僕「いいよ」 F君『取引先の女性の名前が読めなかったので聞きました。「りり」だそうです』 僕「なんで下の名前聞いてんの!?」 8分前 F君『りりさんと入籍しました』 僕「なんなの!?」

この新入社員、すげぇ…。

会社のイタリア人のパパンがママンと出会った時、ママンはヒールが折れてしまい立ち往生していたところに『天国からの着地に失敗したの?』→靴を一緒に買いにいく→次この靴を履くとき僕を思い出したら電話して→ゴールイン だったらしいです。

流石はイタリア人!

なぜ、そんな理由で結婚しようと思ったの?

某新婚の馴れ初め 春に砂浜でスイカ割りをしてた時に女性が挑戦していたが、棒がスイカに当たっても非力な為亀裂すら入らず暫くして諦めかけた時に友人が 「頭使え頭!!」 って言ったら棒を捨て膝着いて手探りでスイカ見つけてヘッドバットで割ったらしい スイカまみれの笑顔に惚れたとの事

それって惚れるとこなの?

両親の馴れ初めの流れかな…!?父に一回りくらい年下の母との馴れ初めを聞いたら「お母さんはな、ストーカーだったんだ」って言われたのが衝撃的すぎました。

なぜ、ストーカーと結婚した???

高校時代仲の良かったの友人(メガネ理系)に彼女ができたときいて、馴れ初めを聞いたんだけど、彼女が投げたキャベツが友人の開いていた教科書の間に挟まったのが始まりだときいて困惑してる

なんだそのきっかけ?

昨日は両親の結婚記念日でしたー。 うちの両親の馴れ初めは今でも聞かなければよかったと思っている。 pic.twitter.com/3TwfJsCFr4

父が軽くヤバかった…。

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。