1. まとめトップ

フリーダムすぎ!ヤクルトスワローズのつば九郎がいろいろとぶっ飛んでる・・・

一見かわいらしい顔をしているつば九郎ですが、外見からは予想できないとんでもない性格をしているのです…。その自由っぷりに、野球ファン以外からも絶大な人気を誇るつば九郎。今後も彼から目が離せません!

更新日: 2016年06月12日

2 お気に入り 27324 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

xxyuyuchamxxさん

つば九郎って?

つば九郎(つばくろう)は、日本プロ野球・東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター。初登場は1994年4月9日の阪神タイガース戦。2008年には、プロ野球のマスコットとしては初めて開催試合連続1000試合出場を達成した。現在はマスコット史上初となる2000試合連続出場を目指している。

マスコット対決などで腹黒いことから「つば黒う」、「畜生ペンギン」とも言われている。

激しいアクロバットを行わないので、バズーカでスタンドへ向けてTシャツを撃ち込むのが主なパフォーマンスとなる。不意を突いて妹のつばみなどをバズーカで撃つ行為は、もはや恒例行事と化している。

好物は内臓系、ビールにニンニク。酒好きで、ビールと焼酎があればいくらでも働くと豪語する(ビールなら1ケース飲んでしまうほどの酒豪であるらしい。ただし瓶なら12本、缶なら24本1ケースなのでいずれなのかは不明)。

ちなみに球団では、『子どもを泣かせる』『ペンギンと間違えられる』『妹・つばみをいじめる』いずれかに当てはまる行為をした時は減俸と決められています。

つば九郎がやりたい放題!

【さすが】「舛添が悪い」つば九郎、ヤクルトが弱い理由を責任転嫁 grapee.jp/187044

マスコットキャラクターにも容赦なし!

???「ほ~ふうさんか~(●゚◇゚●)」 2896「ほ~ドアラもふうさんと戯れたのか...(●゚◇゚●)」 つば九郎「ヤフドのゴミ(ふうさん)回収にいかんと(●^◇^●)」 pic.twitter.com/t2WfOdQWW3

ベースランニング対決でスタート直後に足をかけてドアラを転ばすつば九郎(続く・・・) pic.twitter.com/Gucaw2tZnX

選手にだって容赦しない!!

1 2