1. まとめトップ

元カレに連絡を取りたくなる衝動!どうしよう。寂しくなると連絡を取りたくなる心理

元カレに連絡を取りたくなる女性と言うのは多いようです。自然に元カレとの良い思い出を考えてしまって、心苦しい気持ちになってしまう事は多いようです。元カレに連絡したい女性が多いですが、その心理と対処方法についてまとめました。

更新日: 2018年11月15日

3 お気に入り 131485 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

しばらく距離を置くとのこと。そうしているうちに、今復縁したい!という気持ちのレベルがいつの間にか下がってきます。そして、そのうち、私の場合ですが、憎しみが出てきました。私の時間を返せ!って訴えたいくらいです。

◆元カレに連絡したい女性が意外に多い

元カノは、未練があり、まだ元カレのことが好きで…、というと、そうとは限りません。

失礼なこと言うようだけどあなたは今充実した人生を送っていないんだと思うよ。現実に向き合って乗り越える課題があるのだろうと思うよ。

不安に思わせたり誤解されるような表現を使ってしまうと、後々のトラブルに繋がってしまうので、クリスマスや彼の誕生日など、連絡するタイミングや言葉に充分注意する

◆何故か元カレを考えて心苦しい

男女関係なく、振った方がスッパリいけるのは当然なんですね。好きじゃなくなったから別れるのですから。

元カレを好きな気持ちも、やり直したい気持ちも全くないのですが、嫌なことがあると必ず元カレが出て来て、衝撃的な場面が頭の中をリピートします。

◆別れたら連絡を取らないのが原則

2か月前に一年半ほど付き合った彼氏と別れ、友達に戻ろうということになりました。しかし、結局実際に、最近連絡を取ってみると、非常にそっけない態度でした。

連絡をしたくなる気持ちを非モテSNSにぶつけるという努力をしていますが、やっぱり、辛くなると週末ぐらいについ連絡をとってしまいます。

元カレと復縁を願うのならば、一定の距離を置き元カレとの連絡を絶つことが必要です。つまり、元カレへ連絡したくなっても「我慢」することが大切です。

「連絡を取る」=「関係する」だと思うので復縁したいという強い気持ちがあるわけでもないならやめておいた方が良いと思います。

◆寂しいから次の男と付き合わない事が大事

軽い女と思われない為には、少し時間を置いて考える事も大事になります。

彼と別れた後に、すぐ次の男性と付き合い始めるのはNGです。『寂しいから誰でも良いんだ?』『元カレと付き合ってたときから2股だったんじゃない?』『オトコがいないと耐えられないヒトなの?』とマイナスイメージが付きまといます。

1番のマイナスポイントは『すぐ次に行くなんて真剣に付き合ってなかったんじゃないの?』と元カレにも誤解されてしまうこと。

元カレにヤキモチを妬かせようとして他の男性と仲良くするのは、仲良し度のサジ加減が難しいのでオススメできない作戦

◆まだ、元カレの事が好き

なぜ振られたのかが分からないのであくまで参考程度に聞いてください。おそらく、貴女様はまだ元彼さんのことを好きなのでしょうね。

あなたはあの頃の淡い記憶や思い出に浸ってるけど彼が真逆の感情なら、嫌われてしまいますよ。

別れた後に元カレに連絡したくなる1番の理由は、どこかで復縁を願っているから。別れる前までは長い時間を一緒に過ごして楽しかったのに、その存在が急にいなくなると寂しい気持ちになります。

◆自分から別れたのに連絡する勇気が出ない

2年前に別れた元カレと連絡をとりたいのですが、勇気が出ません。付き合っていた期間は約2年、別れたきっかけは私の気持ちが冷めたからです。

1 2 3 4