1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

マジ便利。「空気で膨らませて使う」ガジェットをまとめてみた

フグのスーツケースが欲しい。

更新日: 2016年06月13日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
143 お気に入り 57781 view
お気に入り追加

▼ 「空気で膨らませて使う」アイテムって便利だよね!

◇ 便利すぎるランタン

口で空気を入れるだけで誰にも簡単に使用できるランタンです。 ソーラーパネル搭載で電池不要です。 アウトドアや防災用、インテリアライトとしてご使用になれます。

一見すると、単なるBOX型のランタンなのですが、このランタン非常に優れものなんです。先ず、重量はわずか75gという軽さで、なんとっ、ぺちゃんこに折り畳むことが可能です。

キューブ型でデザイン性抜群のこのランタン、電源も電池も不要、太陽があれば充電できます。LEDの光を柔らかく広げ、ぬくもりのある空間を演出します。

点灯時間は最大12時間、防水規格もIPX-6(*)を取得しているので、防災グッズとしても最適です。

かっこつけてソーラーパフを買ってしまった 電池要らないしほんとにすごいですこれ pic.twitter.com/rG6WcZh1uO

災害に備えて常備したい。ソーラー充電する超軽量ランタン「ソーラーパフ」 : ゆきふる bit.ly/1rj5Ezq

◇ 「風船」のイス

この可愛いイス、なんと風船でできています。お祭りや大道芸人がよく使う、あの風船を使っているのとか。「こんなイスに座ってもすぐに割れてしまうのでは?」と確かに普通はそう考えます。

風船を、エポキシ樹脂で8層にわたってコーティング加工するというもの。樹脂は透明な糊のようなもので、乾くととても硬くなります。伸びた爪や服のファスナー部分など…尖ったものの心配をする必要はありません。

◇ 完璧に仮眠できるノート

本棚やデスクなどに置いておけるこちらのノート。表紙の注入口から空気を入れることで、仮眠用の枕として使用することができます。

机上で寝てしまい、顔に跡が残ったり、机がよだれの海になった経験ありませんか?ノートに枕機能を搭載し、そのような恥ずかしい状況を防止。

中に空気を入れて膨らませれば、あっという間に枕に変身! 表面にはふわふわのぺロア調生地を採用しているから、寝心地はサイコーです。

◇ 空気を入れると背もたれができるソファ

座り心地の良さそうな大き目のオットマンもしくはソファベンチといった外観のこのアイテム。これにひとたび空気を入れると、アコーディオン式に後部が持ち上がり背もたれになる、というもの。

シンプルかわいい。ファスナーぶっ飛んだりしないよね?

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。