1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ひんやり感&さっぱり♡美味しい「冷製パスタ」を食べるならこのお店

イタリアンの美味しいパスタが食べたいとき、暑いときは「冷製パスタ」がおすすめです♪また炭水化物は冷やして食べると、健康に痩せられると言われているので、「冷製パスタ」はダイエット中の女性に超おすすめメニューです♪東京で美味しい「冷製パスタ」が食べられるお店をご紹介します!

更新日: 2016年06月14日

dekirubizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
155 お気に入り 28335 view
お気に入り追加

暑いときは、ひんやり美味しい「冷製パスタ」が食べたい♪

暑い日は、冷製パスタはいかがですか?さっぱりしていて食欲がなくても食べれそう♪

ダイエット気になる、、冷製パスタなら食べても大丈夫♡

冷たくするだけでダイエット効果があるなんて驚きですよね。ストレスなく続けることができそうなダイエットです。

◆ 代官山「RISTORANTE YAGI(リストランテ ヤギ)」

出典retty.me

「RISTORANTE YAGI」は、代官山の旧山手通り沿いの閑静なビルの地下1階にある、完全予約制のイタリアンレストランです。
スペシャリテの「うにとフルーツトマトの冷製スパゲッティーニ」です♪
このソースに合わせる麺は、「カッペリーニ」(別名:天使の髪の毛)と呼ばれる極細パスタよりも太い「スパゲティーニ」が使われています!

雲丹とフルーツトマトの冷製パスタ。温製は普通にあるが、冷製は珍しい。まず一目にビューティフル!食欲をそそります。

スパゲッティーニと少し炙った雲丹、トマトの甘酸っぱいスープのバランスは文句のつけ所が見当たらない!絶品である。

代官山駅からは10分ほど。地下への階段を降りるとブラックのドア。
店内は、スタイリッシュなキッチンルーム、お店奥の素敵なワインセラーがあります。
地下にあるため陽光は入らず、昼ながらしっとりした雰囲気がいいです。スペースが広くて天井も高く、隣との距離もあり、落ち着いた雰囲気のお店です。

◆ 西麻布「OGGI DAL-MATTO(オッジ ダルマット)」

西麻布にある大人の隠れ家的なイタリアンレストランです。
おすすめは「さくらんぼの冷製パスタ」です♪
山形の佐藤錦をふんだんに使い、トマトの酸味とさくらんぼの甘味が絶妙な塩加減でマッチして、なんといえない優しい味を醸し出しています。
冷製パスタの麺は、カッペリーニよりも太くて、スパゲッティーニよりも細いです。フルーツの糖度が絡み合うので、おいしさをもっとも表現できるのだとか。

佐藤錦を使ったパスタなんて、なんて贅沢なのでしょう♡
次はどのフルーツの季節に行こうかな♡と、ワクワクしてしまいます

旬の佐藤錦がゴロゴロ。種に見えるのは松の実ね。さくらんぼの爽やかな酸味と甘みがパスタとしてしっかり成立してる!!

人通りのほとんどない小道にお店がありますが、入口の扉を開けると、中はものすごい賑わいで、美味しそうなお料理の香りが漂ってきます♪
オープンキッチンなので料理人の様子が見られるテーブル席やカウンター席があります。完全個室もあります。フロアはそれ程広くはないので、個室がおすすめです。

◆ 東銀座「クラッティーニ」

東銀座の路地裏にある本格的なイタリアンレストランです。おすすめは、6月~9月季節限定の「冷たい桃のスパゲッティーニ」です♪
トマトとバジルの冷製パスタの上にたっぷりの桃のスライスが乗って、さっぱりしたパスタに甘い桃が本当にマッチします。
冷製パスタの麺は、桃との相性を考えてスパゲッティーニにしているそうです。

甘くてジュ―シな剥きたて桃の果肉を添えて、アルデンテに仕上がってプリッとした細めのスパゲッティーニ

薄切りにした白桃でパスタを包み込み、これはもう、桃色の片想いをしてしまう愛おしさ♪

出典ameblo.jp

高級な階段を降りてお店へと入っていきます。
店内はやや暗めで暖かみのある照明。天井も高く、落ち着いた上質な空間です。また比較的、席と席の間がゆったりした感じです。

◆ 明治神宮前「montoak(モントーク)」

原宿駅からすぐのところにある3階建てのラウンジレストランです。このお店は、美味しいけど、入りにくい、看板がない、と言った理由でも有名です。
おすすめは、「フルーツトマトの冷製スパゲッティーニ」です♪また「パンケーキ」も人気で、ふんわり分厚く焼き上げられており、食事にもオヤツにもぴったりです♪

甘いフルーツトマトと、酸味のあるトマトを2種類使い、バルサミコ酢で仕上げたヘルシーで爽やかな一品です。

トマトと冷製に惹かれて♪さっぱりで冷たくて美味しかった!酢も結構入ってるから健康にも良さそう

1 2





dekirubizさん

ビジネスバッグや、万年筆などのステーショナリーが大好きなビジネスマンです。