1. まとめトップ

少女時代の次はどのグループだ!

日本では人気があまりなくなってしまった印象のKPOPだが世界的に見れば実力も人気もJPOPの遥かに上を行っているKPOP。ここでは、韓国でブレイクし始めた(すでに人気)日本に来れば人気間違いなしのネクストブレイクガールズグループを注目のミュージックビデオと共にご紹介します!

更新日: 2016年06月24日

2 お気に入り 1440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tommy33さん

日本では人気があまりなくなってしまった印象のKPOPだが世界的に見れば実力も人気もJPOPの遥かに上を行っているKPOP。東方神起やBIGBANG、少女時代などのグループはまだまだ日本でも根強い人気を誇っていて、ライブのチケットは購入が難しい。。。

男性グループは兵役などもあり、活動が縮小したり休止したり。。。
(ネクストブレイクボーイズグループはまた後日)
ここでは、韓国でブレイクし始めた(すでに人気)日本に来れば人気間違いなしのネクストブレイクガールズグループを注目のミュージックビデオと共にご紹介します!

・APRIL(エイプリル)
KARAの妹分に当たるグループでDSPの注目グループ、1stシングル発売後に中心メンバーの脱退(ひとり大人の印象の娘)という衝撃もありましたが脱退してバランスが取れた印象。KARAの妹分グループはいつも失敗続きでメジャーではないグループがたくさんありましたが、このAPRILは間違いなく大注目です‼一言で言うなら、フレッシュでキャッチーな曲と相まってカワイイ妹系グループです。

・GFRIEND(ヨジャチング)
見た目の可愛さではなく、ダンスのキレや表現力が素晴らしい。とにかく曲に恵まれていて、それを更に良いものに昇華させている。少女時代デビュー期の様な曲調が多くどの曲を聴いても透明感が溢れている。学生スタイルの服飾が多く、制服姿も非常にキュート。

・MAMAMOO(ママムー)
本能に響く様なパワフルな歌声が魅力的なグループ。どの様な曲調も巧みに歌いこなし、自分達のカラーに染め直してしまう。歌番組などの生歌は圧巻である。。。KPOPの女性グループがアイドルではなくミュージシャン/アーティストと改めて気付かせてくれる異質で最高のグループ。

・TWICE(トゥワイス)
このグループのMVを見たら忘れられないはず!日本人メンバーを3人も有する非常に珍しいグループ、直ぐに日本に来ても歌番組だけでなくバラエティなど色々活躍の幅がありそうです。コミカルなサウンドと変わったダンス、セクシーなのにキュートだったりと魅力を追いかけるだけで飽きないです。

・OH MY GIRL(オーマイガール)
かわいくて爽やかな曲調と息のあったダンスがオススメ、ただしMVにはダンスバージョンとそうでないバージョンとあるので要確認。韓国の明洞(ミョンドン)や弘大(ホンデ)で行われた路上パフォーマンスはyoutubeでも非常に人気。カップリング曲なども魅力満載のグループ。

・APINK(エイピンク)
紹介してきたグループの中では、少しベテランです。その分パフォーマンスや歌、ダンス全てが高次元で日本でもデビュー済で人気も◎。現在日本でもしっかりシングルリリースしている数少ないグループです。少女時代のテヨンの様に、韓国歌謡業界もその歌唱力に一目置いているウンジのリードヴォーカルも魅力の一つ。日本語バージョンの曲も多く、これからKPOPデビューの方にもオススメ!

紹介したグループ以外にもまだまだ魅力的なグループがたくさんいます!絶対にハマるグループがあるはず!これからもどんどんご紹介いたします!

2016年6月24日 追加

・CLC
CUBEが送り出す、多国籍ガールズグループ。グローバル(韓国/タイ/香港)なメンバーながらKPOPのリズミカルな曲調と透明感のある声で均整のとれたグループ。ボランティア活動も有名でデビュー前から続けている行動はただのアイドルではなく、世界のセレブに通ずる行動で注目されている。PVと今YouTubeで大人気のApinkのカバーをご紹介!

1