1. まとめトップ

iPhone標準アプリ削除のやり方まとめ

iPhoneの標準アプリが削除可能になります。「iOS 10」からiPhone・iPadの標準アプリ削除可能に!iPhone標準アプリ削除、iPad標準アプリ削除、iPhone標準アプリ削除の仕方、iPad標準アプリ削除の仕方

更新日: 2016年06月20日

0 お気に入り 14509 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

_lineさん

iPhone・iPadの純正アプリ削除可能に!実は削除でなく非表示だった!

「iOS 10」からiPhone・iPadの標準アプリが削除出来るとありましたが、正確には削除ではなく非表示だった!
今まで、iPhone・iPadでは、標準アプリを削除する事が出来ませんでしたが、「iOS 10」からは、それが可能にとありましたが、あくまで非表示でアンインストールではありません。
iosの一部として残り表示、非表示が出来るだけにとどまるようです。
使わないアプリならアンインストールしたいところですが、非表示になるだけでも画面はスッキリするので、今までよりは良いのではないでしょうか。

AppleはiPhoneのOS「iOS 10」から標準アプリ削除可能に!

削除方法は、簡単で今までどおり、アイコンの長押しで、Xボタンが出るので、タップして削除が可能になる。
削除を可能にするには、OSを「iOS 10」にする必要がある。

今回、ココに表示してるアプリとその他、一部の標準アプリが削除可能になる。
対象アプリ数は23アプリとなる。

IOS10は2016年秋ごろにリリース予定

対象の端末は、以下になります。
iPhone5以降、iPad Airと iPad Proの全モデル、iPad 2、 iPad mini 2以降、iPod touch 第6世代にインストール可能な予定。

ティム・クックCEOは過去のインタビューで標準アプリに関して話している

ティム・クックCEOはインタビューで、「一見するより、複雑な問題なんです。他の機能につながっているアプリがあって、削除するとiPhoneに問題を起こすことがあります。そうではないアプリもあります。そうしたアプリについては、(削除する)方法を考えています。削除したいと思っている人たちがいることはわかっていて、対処を考えています」
と語っていた事がある。
やっとその時がきた。

1