1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶景なのに穴場!?日本じゃないみたいに美しい長崎の離島のビーチ

長崎のビーチが綺麗というイメージはあまりなかったのですが、調べてみたらあまりにも綺麗でびっくりしてしまいました!私が特に綺麗だと思ったビーチをいくつか選んでみました。離島なので綺麗なのに人が少なめなのも嬉しい!

更新日: 2016年10月28日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
636 お気に入り 78165 view
お気に入り追加

長崎の離島の海が沖縄に負けないぐらい綺麗みたい!

これが長崎の海!
綺麗すぎる~

長崎の人に、長崎の海は沖縄並に綺麗だよと小耳に挟んでたのですが、いい感じですね!

沖縄県、鹿児島県に次いで海がキレイな場所として知られているのが長崎県

長崎の海も沖縄の海に負けない位美しい
離島はほんと綺麗です!

ということで、長崎の離島のビーチで、とっても綺麗なところをまとめてみました。
本当に綺麗です!!!

■高浜海水浴場(福江島)

緑に囲まれた白銀色の砂浜と、澄みきった海で知られる新観光百選・日本の渚百選・日本の道百選・日本の水浴場88選の地です。

天然の海水浴場としては、日本一の美しさを誇る白砂の海浜。遠浅で澄みきった海で知られる五島を代表する海水浴場です。

海外のビーチにも引けを取らない

高浜海水浴場の透明度抜群の海は、まるでモルディブのようなエメラルドブルー。

夏はエメラルドグリーンになる、とても美しい浜です。個人的にはグアムにも負けません。

混雑しないのもうれしい♪

白い砂浜、透明な海の綺麗な海水浴場でそれだけでテンション上がりますが、夏休み期間中にも関わらず人が少なくて快適に過ごせました。海に入らなくても立ち寄る価値ありです

8月の晴天にこのビーチを訪れましたが「美しい」の一言しか出てこないビーチでした。
砂はサラサラのパウダー状で気持ち良いし、海水は透明度が抜群。
しかも、平日とはいえ真夏のオンシーズンの時期にも関わらず混雑もそこまでしていない。最高のビーチです。

■人津久と根獅子の浜の間の砂浜(平戸島)

人津久と根獅子の浜の間の砂浜が、平戸で一番美しい砂浜である。

日本じゃないみたい!

誰もいません。砂の上には足跡さえ皆無で、人間の気配も痕跡も感じさせません。
遠くまで続く砂浜は、その緩やかさのために海と陸との境界が曖昧で、そこにさらりさらり…と穏やかに波が打ち寄せていました。
しかもこの浜は少し閉ざされた地形をしていて、まことにひそやかで心地よい隔絶感がありますね。

絶景なのに人が少ない穴場

場所は平戸の根獅子海水浴場の近くにある無名の砂浜です。
ここの海はとにかく水の色がきれいで、さらに海水浴客も少ない穴場スポットです。

なお人津久の浜も根獅子の浜もとっても綺麗です。

根獅子の浜海水浴場は日本の快水浴場百選に選ばれた白い砂浜が1kmにも及ぶ海水浴場。透明度も高く、毎年夏場は遠方からこの美しいビーチを求めて、多くの人で賑わいます。

根獅子海水浴場と並ぶ美しい海水浴場です。
天気の良い日などは、さらに美しく、その海と浜の美しさに感動します。

県道19号線の道沿い、人津久海水浴場から根獅子の浜海水浴場まで美しすぎる海が見れます。
平戸島の西側海岸には、美しい砂浜がたくさんあります。
綺麗な海を見たくなったら平戸に行きましょう!

■筒城浜海水浴場(壱岐の島)

日本の快水浴場100選に選ばれた壱岐随一のビーチ。白くてきめの細かい砂浜は、約600m続き、遠浅で波も穏やかなため、夏にはたくさんの海水浴客で賑わう。

筒城浜海水浴場は、壱岐っ子もイチオシのナンバーワンビーチです。「沖縄以外でこんなにきれいな海が日本にあったなんて! 」「ハワイ以上かも」と、訪れる人誰もが称賛する、さらさらの白い砂浜と遠浅で透明な海。

美しいグラデーション

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。