1. まとめトップ

‪‪広瀬すず、‪中条あやみ、‪チアリーダーの実話映画「チア☆ダン」アメリカロケ

2009年に福井県立福井商高のチアリーダー部「JETS(ジェッツ)」が、全米チアダンス選手権で優勝した実話がベースの青春物語。アメリカロケに際して主役の広瀬すず、部長役の中条あやみからのメッセージも。

更新日: 2016年06月14日

0 お気に入り 2697 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

graph3さん

『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』とは?

2009年に福井県立福井商業高校のチアリーダー部JETSが、全米チアダンス大会で優勝した実話を映画化するもの。

チアダンス部に所属する普通の女子生徒たちが、「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」をスローガンに掲げる顧問の女性教師から鬼のように厳しい指導を受け、支えあいながら成長し、たった3年で全米大会を制するまでの軌跡を描く。

クライマックスシーンはサンディエゴでロケ

映画のクライマックスの全米チアダンス大会のシーンは、アメリカのサンディエゴで撮影が行われ、アメリカナンバー1の高校生チアダンスチームがライバルチーム役で出演。

主人公・友永ひかりを演じる広瀬すずとは?

日本のファッションモデル、女優。
静岡県静岡市清水区出身。フォスタープラス所属。姉は女優・ファッションモデルの広瀬アリス。

出演作多数。ちはやふるも主演でしたね。

広瀬すずのメッセージ

チームのみんながいてくれたからここまでこれたし、このメンバーだからここまで仲良くなれました。

アメリカでの撮影が始まるまでは実感がなかったのですが、全米大会という独特な雰囲気の中で踊るのはすごく特別な感じがしました。

「努力をすればきっと得るものがある」という作品のテーマと、私たちのダンスに込められた「応援したい」という想いが、一人でも多くの人に伝わればといいなと思います。

JETSの部長・玉置彩乃役の中条あやみとは?

(なかじょう あやみ、1997年2月4日 - )は、日本のファッションモデル、女優、タレントであり、『Seventeen』専属モデル。 大阪府大阪市阿倍野区出身。TENCARATに所属。

中条あやみからのメッセージ

半年間、この日の撮影のためにがんばってきたので、アメリカロケで練習の成果を披露することができて本当に嬉しいです。

踊っていても楽しかったし、チーム全員の熱意があふれたエネルギッシュな撮影になったと思います。

みんなが全力で頑張って、メンバー同士の仲もとても良くなったので、そこからくるJETSの団結力と、ゼロからダンスを始めたメンバーがここまで頑張ったという努力の結果を楽しみにしていただければと思います。

早くみたいという声多数

@Suzu_Mg すずちゃん〜!! チア☆ダンめっちゃ楽しみ!! 撮影すごい大変だったよね(><)おつかれさまです! これからも頑張って 画像みるだけで鳥肌たったよ〜 すずちゃんが踊ってるところ早くみたいな! pic.twitter.com/AfxJfonDqm

中条さんチアダン!!!!可愛い!!しかもキャプテン役ってダンス未経験なのにさすがの運動神経に驚きます早く見せてくださいお願いします pic.twitter.com/fJoL5tsmZ5

チア☆ダン 6月からアメリカの撮影! 大変だと思うけど体調に気をつけて 頑張ってほしい!! 応援してます! @Suzu_Mg pic.twitter.com/3ngqJyERsu

公開は2017年春

1