1. まとめトップ

濡れても可愛くいたい!おすすめ海での髪アレンジ

暑い夏はプールに海!可愛い水着に着替えて夏を楽しみたいですよね。だけどいつもと同じヘアスタイルで大丈夫?水着に合う濡れてもかわいい簡単ヘアアレンジ方をご紹介します。濡れても安心な髪型で、海や夏を思いっきり楽しんじゃおう!

更新日: 2017年06月28日

61 お気に入り 950160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

groopeggさん

海での髪型ってどうすればいいの?

夏に向けて海やプールへ行く計画を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか

でも、海やプールってせっかくセットした髪型がいつも崩れて台無しに…最後まで可愛く過ごしたい!とお悩みの方へ、崩れにくく水着に似合う海髪型を特集しました!海へ行くのに役に立つ情報もご紹介!

海水浴って水に濡れたり潮風に当たるから、せっかく髪型をセットしてもぐしゃぐしゃに…かといって、いつものダウンスタイルのままだと水から上がった時に張り付いてしまうし…どんな髪型にすれば良いの?

海やプールでの髪型のポイント!

基本、崩れにくく、肩につかないようにまとめるのがよいでしょう。

たとえ水に直接顔をつけなくても、水しぶきや風で濡れることを考えてすっきりと崩れにくい髪型を選ぶことがポイントです。

おすすめヘアアレンジ

ポニーテール

やっぱり王道はポニーテール。簡単で可愛く、どんな水着でもマッチします。さらに男性からの好感度も高い人気のスタイルです。

上手に作るコツは、あごから耳の延長線上の後頭部で結ぶこと。ここがサイドから見ても綺麗に見えるベストな位置です!サイドにねじりや編み込みを入れても一味違った雰囲気になりますよ。

ツインテール

女の子らしく可愛いイメージのツインテール。高めの位置で結べばアイドルのように明るく夏らしい印象になりますね

幼く見えるのが気になる…という方は下の位置で結べば落ち着いた印象になり、大人の女性でも試しやすいですよ。

また、ツインテールに一工夫加えるのもおすすめ!

出典locari.jp

髪を2つに分けて上から髪を少しずつ取りカラーゴムでしばる。耳下は三つ編み。これで水に濡れても崩れません

お団子ヘア

編み込みを加えてアレンジも可愛い!

出典locari.jp

3つにブロッキングし、真ん中を三つ編みにしてからお団子に。サイドの髪を三つ編みしてお団子に巻きつける。

三つ編みアレンジ

1 2 3