1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

梅雨の季節に便利な100均アイテムが役に立つ!5選

梅雨の季節も快適に過ごしたいですね。この季節に便利なアイテムが100均にはあるので、活用しちゃいましょう!防水スプレー、レインコート、ビニールバッグ、吸水タオル(マイクロファイバー)、ハンディシーラー

更新日: 2016年08月02日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
138 お気に入り 108901 view
お気に入り追加

梅雨の季節…。じめじめ

長く続く雨とジメジメとした空気にイライラもMAXに……。そんなイライラを解消してくれるアイデア商品が100円ショップでたくさん販売されているんです!

①「防水スプレー」があると便利だよ!

水をはじくのはもちろん、汚れもはじいてくれるのは便利ですね。子供の洋服の袖口など、汚れやすいものにスプレーしておくと、洗濯もしやすくなります。

靴や衣類、鞄などが雨で濡れてしまうのを防いでくれる優れものです。

靴やバッグ、傘などレイングッズはもちろん、スーツ等の足元部分にもいいね。

おはようございます(^^)♪今日は本格的な雨みたい〜レインブーツorレインシューズ欲しいな〜今日も100均の防水スプレーをシュッ(=゚ω゚)ノ

100均の防水スプレーなんだかんだ優秀で濡れなかったし遅刻もしなかった完璧(бωб)✨

②梅雨の季節にアウトドア必需品「レインコート」

雨具にお金をかけたくない。そんな方におすすめなのが100均です。100均にもレインコートやレインポンチョが売っています。

風に強い日はレインコートが活躍しますね!

100円グッズのレインコートでその快適さを試してみませんか? 風がある日などは傘だけでは防ぐことができませんが、レインコートを着ているだけで随分と濡れなくなります。

大人用だけでなく、子供用もあります。

とりあえず100均でレインコートは調達した⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾雨大丈夫かなー

100均探してレインコート買って店出たら雨止んでるんだけど

デブだから100均でサウナスーツと雨の日でも歩けるようにレインコート買った pic.twitter.com/dxxlQth5jY

③雨の日のショッピング「ビニールバッグ」!バッグインバッグも◎

ダイソーには貴重品を入れるのにちょうどいいサイズのビニールバッグが売っています。そこに、同じくらいのサイズのポーチをはめれば、貴重品が見えなくなってオシャレと評判です。

雨の日のお出かけは、やっぱりバッグが濡れるのが困りもの。

ビニールの手提げカバンと布のトートバッグが販売しています。それらを組み合わせると雨の日でも使えるトートバッグになります。

中に布トートバッグを入れてもいいね!

1年前に海で汚れても大丈夫なようにとりあえず買った100均のビニールバッグが軽いし雨降っても大丈夫だし結構入るから最近キャリーより使ってる。有能である。

100均購入のビニールバッグ。バックパック用に防水カバーは持ってるけど、雨の時にバックパックに入りきらなかった物とかサッと出したい物とかを入れるのにこのテのビニールバッグは便利。 pic.twitter.com/mYeJQPYbBM

④すぐ乾く「吸水タオル」(マイクロファイバー)が便利だね!

マイクロファイバーなので、吸水性がよく、すぐ乾くのはもちろんですが、肌触りがふわふわなのが気に入っています。100円なのにめっちゃ使えます!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する