1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松崎しげるの「黒フェス」が今年も開催!豪華出演陣が話題になっている!

昨年開催され大好評だった松崎しげるプレゼンツ「黒フェス」が今年も開催! 気になる出演アーティストは松崎しげる本人はもちろんのこと、奥田民生、クリス・ハート、中川翔子、May J.、青木隆治、ももいろクローバーZと超豪華!

更新日: 2018年05月30日

13 お気に入り 32786 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

黒フェスが今年も開催!

松崎しげるが主催するライブイベント「黒フェス2016~白黒歌合戦~」が、9月6日の“クロの日”に東京・豊洲PITで実施される。

昨年の同じ日に千葉・幕張メッセで開催し6000人の観客を集めた『黒フェス』の2回目の開催

9月6日は松崎しげるの日!

褐色の肌がトレードマークの松崎は昨年、9と6、「クロ」の語呂合わせから日本記念日協会に「松崎しげるの日」の制定を申請し、認定された。

場所は東京・豊洲PITだ。オリンピック選手村や築地市場が移転する場所としても知られる豊洲は都心からもアクセスしやすく、学校帰りや会社帰りに気軽に立ち寄れる立地でもある。

豪華出演陣が発表!

気になる出演アーティストは松崎しげる本人はもちろんのこと、奥田民生、クリス・ハート、中川翔子、May J.といったアーティストとともに、ものまね界の貴公子:青木隆治も出演。

今後の発表も“歌合戦”というタイトルに相応しいラインナップが期待出来るとのことだ。

ニコニコ動画とのコラボも?

また、松崎が今年の『ニコニコ超会議2016』で共演したことをきっかけに意気投合した人気プロデューサー・40mP(よんじゅうめーとるぴー)率いる「虹色オーケストラ」とコラボ

ニコ動の“神曲”として人気の「からくりピエロ」を同日にシングルとして発売することも決定した。

黒にこだわる松崎らしく、制作中のCDジャケットは「黒さを追求した 日本一黒いCDを目指します!」。価格は1696円(税込み)。イログロと読める、数字に設定した。

twitterでも話題に

今年も黒フェスきた!!! 去年楽しすぎたな٩(●˙▽˙●)۶ 今年も行きたい~! pic.twitter.com/xqf4l6A9X1

黒フェス豊洲ピットか 去年すごく良かったからぜひ今年も行きたい けど今年はチケット激戦の予感

黒黒フェスにしょこたん!なんか行きたいの9月多いなぁ(;・∀・)

黒フェスは第二希望も指定を忘れずに入れるか。後方でも何でもイイから行きたい。ももクロ以外にも興味がある。

1 2 3