1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

DSバキバキの高嶋ちさ子…今度は金属バットで学校に呼ばれる

去年のDSバキバキ事件が記憶に新しい高嶋ちさ子さん。今度は金属バットで息子を殴り学校に呼ばれた?

更新日: 2016年06月15日

18 お気に入り 207507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

高嶋ちさ子

6才からヴァイオリンを始め、これまでに徳永二男、江藤俊哉、ショーコ・アキ・アールの各氏に師事

ヴァイオリニストとしては、ポップスからミュージカルナンバー、映画音楽などジャンルにとらわれず活動。

現在、演奏を中心にイベントやコンサートプロデュースに加え、テレビやラジオなどの各種メディア出演、執筆など活動の場は多岐に渡る。

去年のDSバキバキ事件が記憶に新しい

9歳の長男が「平日に任天堂DSで遊ぶのは禁止」とのルールを破ったため、6歳の次男のものと合わせて2台を「バキバキ」にした、というエピソードを紹介。

次男もチェロの練習をしていなかったので同じように壊したという

高嶋さんは、平日はダメだけど「週末、宿題が終わって時間が余ったらゲームをしてもいい」と言ってありました。

ネット上で批判が相次いだ

このコラムの内容は賛否を呼び、ワイドショーなどでも取り上げられた。

この批判にかなりヘコんだらしい

坂上忍とのグルメロケに参加した高嶋は、坂上から「ヘコんだことは?」を聞かれ、「あのバキバキ事件」と返答。

発生時には1日に1000通以上も非難のツイートを受けたことを明かし「びっくりした。こんなに悪口言われたことなかった」と回想。

「世界中の人に嫌われて、もう一生仕事ないと思った」という高嶋だが、「でもコンサートに行くと、みんな笑ってる」と、実生活とネット上の出来事のギャップに気づき、救われたと語った。

今度は次男を金属バットで殴った?

次男が学校の担任教師に「ママに金属バットで殴られている」と嘘をついたために「先生に呼び出されちゃった」と驚きのエピソードを笑いながら告白。

高嶋は担任に「巧みなウソにダマされないでください」と語って疑惑を解いたという。

ネットでは批判的な意見が多い

高嶋ちさ子さんが学校に呼び出された次男の嘘 笑い話で済ましていいのかな(´・ω・`) dlvr.it/LYY854

高嶋ちさ子氏は、まず、とんでもない嘘をつくような子供を育てた事と、その嘘を一瞬でも信じられてしまった自分の素行を見直してはどうか?

1 2