1. まとめトップ

大阪梅田で待ち合わせなら!【ビッグマン前】画像つき行き方♪

イケてる大阪人の待ち合わせ場所といえば……【ビッグマン】!!!

更新日: 2019年03月03日

8 お気に入り 438560 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▶ビッグマン前とは??

大阪駅・梅田駅からすぐの大液晶画面のことです。
屋内なので天候を気にせず、さらに大人数でも集合することができるので、サークルの友達やデートでの待ち合わせなど様々な場面で利用することができるでしょう。

▶各交通機関からのアクセス

阪急電車「梅田」徒歩約30秒
JR各線 「大阪」徒歩約3分
阪神電車「梅田」徒歩約5分
地下鉄御堂筋線「梅田」 徒歩約5分
地下鉄谷町線 「東梅田」徒歩約4分
地下鉄四つ橋線「西梅田」徒歩約10分

▶住所

▶▶JR大阪駅からのアクセス

まずはJR大阪駅 中央改札口からのアクセスをご紹介します!
※筆者が一番わかりやすく雨天時にも困らないルートを選んでいるつもりです、ご了承ください。
他の駅からのアクセスも随時アップしていく予定です。

改札を出ると正面に「みどりの券売機」が見えると思います。
それを左に進んで行ってください!

進んで行くとグランフロントや広場につながるエスカレーターがあるので、それを右に曲がります。

進んで行くと右手にデリカフェが見えてきます。
そのままもう少しまっすぐ!!

bookstudioという本屋が見えてきます。
そこの目の前にあるエスカレーターか階段を上がってください。

ヨドバシカメラを正面に、右手を向くとHEP(赤い観覧車が目印)が見えてくるので、そちらに進んでください。

いくつか看板が出てきますが、階段を下りずに「阪急電車」「阪急電車のりば」のほうへ進んでください。

阪急電車の改札につくと正面に階段がるので降りてください。

向かって左手にはビッグマンが!
おつかれさまでした!!!

ちなみに隣には紀伊国屋書店があります。
急に待ち合わせの相手が遅れることになった場合にはこちらで時間をつぶすのもおすすめです。

1