1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

バケモンには化け物を…今年の夏はヒーロー不要な映画が愉快!

6月18日から映画「貞子vs伽倻子」が劇場公開されます。バケモノ同士のVSもの映画って人間ポカ~ンでだいたい笑えるものが多いのですが、今回もそんな期待をせずにはいられません。しかもこの夏、幽霊対決は同作以外にもあるようで、アメリカに目を向けてもヒーロー不要な映画が公開されるようなので、まとめました。

更新日: 2016年06月16日

68 お気に入り 100317 view
お気に入り追加

6月18日、ついに相まみえる2大ジャパニーズホラー巨頭

2016年6月18日劇場公開

出演:
山本美月
玉城ティナ
佐津川愛美
甲本雅裕
安藤政信

監督・脚本:白石晃士

日本のホラー史上最恐の2大キャラクターの激突を描く『貞子vs伽椰子』が6月18日より上映される。

「呪いのビデオ」と「呪いの家」、2つの呪いを解くため立ち上がった、霊媒師・経蔵(安藤政信)。彼が企てる秘策…、それは拮抗した力を持つ貞子と伽椰子を激突させ、同時に2つの呪い滅ぼすという驚くべき計画だった――!

こう煽られても、ギャグ映画に思えて仕方がないんですが…

1日(水)、北海道・札幌ドームにて行われた、北海道日本ハムファイターズ×東京ヤクルトスワローズ戦にて、貞子、伽椰子、俊雄が登場し、始球式イベントを行った。

貞子vs伽倻子のCM初めて見たけどこの前の始球式のときのこと思い出してww 本編はホラーなんだよな…?

「貞子vs伽倻子」の公開を前に、主役の2大ホラークイーンが総選挙ならぬ総選恐で激突します。

世紀の最恐対決をみんなで予想するそうです。

暗き一票をお願いします。

しかも負けた方には罰ゲームまであるそうです。

しかしこの夏、お化け対決はその二人以外にもある

2016年7月2日劇場公開

出演:
志田友美
竹内えり
杉江大志
加藤明子
深澤恒太

監督:鳥居康剛

都市伝説の一種として知られる“トイレの花子さん”を題材としたホラー「トイレの花子さん新章 ~花子 VS ヨースケ~」が初夏より全国順次公開される。

学校のトイレに潜む女の子の霊として噂される“トイレの花子さん”は、過去にも松岡錠司や堤幸彦らによって映画化されてきた。本作ではこれまでのイメージを覆し、“トイレの花子さん”が悪霊に立ち向かうストーリーに。

女子トイレの三番目の個室に潜むという女の子の霊、花子さん。一方、もうひとつの都市伝説として神奈川県を中心に広がっている男子トイレに潜む凶悪な男の子の霊、ヨースケくん。イタズラにより呼び覚まされた二つの霊が激突する。

真ん中の子です。
左は多田愛佳さん、右は横山ルリカさん。
ともに出演しています。

主演は、ファッションモデルとしてデビューし、「夢みるアドレセンス」のメンバーとして歌やダンスといったアイドル活動や、女優として「仮面ライダー鎧武」のヒロインを演じるなど、マルチな才能を見せる志田友美(しだ ゆうみ)が務める。

HKT48の多田愛佳、元アイドリング!!!の横山ルリカら注目の若手アイドルが多数出演。ほか、SIAM SHADE や BULL ZEICHEN 88 のドラマーとして活躍する淳士が俳優デビューを果たしている。

あのトイレの花子さんがとうとうヨースケと対決か……。ヨースケって誰……?

ヨースケとは…神奈川県川崎市を中心に噂される都市伝説で、女子トイレに潜む花子さんと同じく、男子トイレの3番目の個室に潜むといわれる男の子の霊。 ですと? 何だか気になります、この映画。 pic.twitter.com/KvJCYG3F8H

は?ヨースケ? 太郎さんを差し置くたぁ、大したもんだな???? (まず、今でも花子さんって題材にされるんだなぁ) RT

太郎さんもよくわかりません…

「 トイレの花子さん新章 花子VSヨースケ」、女子トイレの霊の花子と、男子トイレ?の霊のヨースケがどうやって戦うの??? cinematoday.jp/movie/T0021089

花子vsヨースケってなにwww最近貞子vs伽椰子とか幽霊戦わせるの好きなの?

1 2





blueblueluckyさん

好きなこと(動物、映画、その他エンタメ)、気になるニュース(地方・マイナー含む)を中心にまとめます。
まじめにゆっくり更新していきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう