1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こんな使い方も!エッグスライサーが色々な物を切るのに万能すぎる件

ゆで卵を均等にスライスすることができる調理器具である「エッグスライサー」。エッグと名付けられているのでゆで卵専用のスライサーと思いきや、色々な活用ができるのをご存知でしたか??これを使えばきれいに切れたり、調理の時短にも繋がります。活用法をまとめました。

更新日: 2016年06月16日

cobalt0822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
655 お気に入り 574583 view
お気に入り追加

ゆで卵をきれいに切る「エッグスライサー」

エッグカッターは、卵スライサーなどとも呼ばれ、柔らかく崩れてしまいがちな茹でた卵を綺麗にスライスすることが出来ます。

窪みのある基盤の部分にゆで卵を設置し、ワイヤーを下ろして切断する。

このスライサーがあれば、手間も、時間も掛けずに、調理出来てしまいます。

サラダやサンドウィッチ、ラーメンやハンバーグなど、これひとつあるだけで、いつもの食事に彩りが加わるはず。

エッグと名付けられてますが、その他の活用法をご存知ですか??

ゆで卵を置いて押すだけで簡単に均等にカットすることができるエッグスライサーは、キッチンの必須アイテムだと思います。

エッグスライサーという名前から玉子しか切れないような印象を持ちますが、それ以外の食材にも便利に使うことができるんです。

エッグカッターって、単にゆで卵をスライスするだけではなくいろいろな活用法がある

というわけで、色々な活用法をまとめました!

・タルタルソース作りに最適!

卵を3回 回転させれば綺麗なみじん切りも簡単に出来ちゃうんです

茹で卵を縦と横にカットしてマヨネーズと和え、パンに挟めば卵サンドができます。

こうすれば、タルタルソースや、サンドイッチになどに使う時など簡単です

・オリーブやニンニクといった小さい物も素早く切れる!

ニンニクの皮をむいたあと、ナイフを使わなくてもエッグカッターを使えば、素早くみじん切りにできるんです。

うまくニンニクをみじん切りにするには、丈夫なエッグカッターが必要です。

その他にモッツァレラチーズやアボカド、マッシュルームなどをスライスしてサラダのトッピングに使います。

・ケーキの果物も綺麗に切る事ができる!

ケーキを作るとき、イチゴをスライスするときにも便利です。

1 2





日常の疑問や雑学からニュース系などを中心にまとめています!世の中のタメになるまとめづくりを目指します!