1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

C・ロナウドのタトゥーを入れない理由がステキすぎて感動する

C・ロナウドのタトゥーが入ってない理由がステキすぎて感動するレベル。見た目だけでなく信念までイケメンな人物でした。

更新日: 2016年06月16日

157 お気に入り 706582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

海外サッカーのトッププレイヤーでタトゥーを入れている選手は多い

ネイマールのタトゥー好きは有名で首、背中と身体の至るところにタトゥーを入れている。

メッシがこれまで入れてきたタトゥーは、家族、フットボール、宗教と自身の人生にとって大きな意味を持つものばかり。

サッカー界に限りませんが、ヨーロッパでは日本よりもカジュアルな感覚でタトゥーを入れる人が多くいます。

そういや、C・ロナウドってタトゥーが入ってない

毎日⚽️見てるんだけど タトゥーの選手が 沢山いるんだけど…流行りなのかな… 私の大好きなロナウドは一切してないよ( ˙ㅿ˙ )

ロナウドの体になりたい...へんなタトゥしてないのもまたいいw

世界最高のサッカー選手の一人、C・ロナウド

名実ともにこれまでのサッカーの歴史上でトップクラスの実績を積み重ねてきたのが、クリスティアーノ・ロナウド(C・ロナウド)です。

バルセロナFWリオネル・メッシとともに現代の世界最高のサッカー選手の一人だと評されてきた。

世界で最も稼ぐスポーツ選手でもある

フォーブス誌の「世界で最も稼ぐスポーツ選手」のランキングで1位に輝いた。

サラリーで5600万ドル(約59億8800万円)、コマーシャル収入で3200万ドル(約34億2100万円)、合計で8800万ドル(約94億900万円)を稼いでいる。

同誌がスポーツ選手の収入ランキングを発表し始めた1990年以来、サッカー選手が1位になったのは初めて。

その理由がステキすぎて感動する

ロナウドがタトゥー入れない理由は献血出来なくなるからだって 尊敬できる… この人は選手としても人としても最高の人ですわ pic.twitter.com/l1AQAItSBh

多くのフットボール選手(例 : ヴォイチェフ・シュチェスニーやジャック・ウィルシャー)とは違い、ロナウドは煙草を吸わずタトゥーも全くない。

「子供達のために定期的に献血を行う為、体には刺青を入れないと決めている」、これが理由である。

ロナウドは普段から慈善事業に熱心に取り組んでおり、『誰にでもできることこそ率先してやらないといけない』と積極的に献血に参加している。

世界各国で感染症を予防するためにタトゥーを入れた人は一定期間、献血ができない決まりになっている。

また、ロナウド選手のお父さんが、アルコールが原因で52歳の若さで亡くなっているということもあり、お酒も飲まないのだそうです。

・日本でもいれずみを入れた方は6か月間献血ができない

6カ月以内にいれずみを入れた方は、肝炎等のウイルス感染の可能性が否定できませんので、献血をご遠慮いただいています。

1 2